2004年09月30日

夏休み最終日

いやーほんと長い夏休みでした。

ケンカして彼女さんと1度別れたのも、
市民球場で野口のKOを見たのも、
友達と3人であてもなく山陰をさまよったのも、
ほとんど高速使わずに彼女さんと北九州行ったのも、
巡検レポートをやっつけで提出したのも、
高速代を半分に抑えて実家帰って親とけんかしたのも、
某国家試験をだめもとで受けたのも、
ナゴドで山井の完封勝利を見たのも、
ぜーんぶ夏休みの出来事。

長かった…

今日は彼女さんが車の免許を取るということで、五日市の試験場まで送迎した後、
友達とボーリングに行きました。
久々に充実。これで中日が勝てば文句なしわーい(嬉しい顔)
posted by クラーク at 17:49 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月22日

さきほどのカープ娘TVより

先週出題のクイズの答え合わせと抽選をしてた。
問題は「昨日までの5試合で、勝ち投手は何人いたでしょう?」
正解は0人。(雨とストで3試合中止。)
で、0人と予想して応募してきた人はなんと…70人


   カープファン…もっと夢みようよもうやだ〜(悲しい顔)


 #今週の問題は5試合の嶋の安打数だそうで
posted by クラーク at 19:06 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月21日

1軍予備軍後期優勝!

12-5で近鉄に勝利したようです。若竜闘いの軌跡さんhttp://web1.incl.ne.jp/nsystem/によりますと、野口−紀藤−高橋聡−遠藤の投手リレーだったようで…なんだか大人げないたらーっ(汗)

次は1軍の優勝に貢献してくださいなグッド(上向き矢印)


北海道ではSHINJOがサヨナラ満塁ホームランをやってのけたそうです。と思いきや、ランナー追い抜きで記録上はシングルヒットあせあせ(飛び散る汗)やっぱ新庄はおもろい!さすが!
posted by クラーク at 01:40 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2004-

2004年09月20日

起きたら…

昼の2時だったもうやだ〜(悲しい顔)
めっさへこむ…
posted by クラーク at 15:17 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月19日

東広島に帰ってくるときに

岡山ブルーライン、片上大橋です。

片上大橋

橋の写真っていうより、海なんやけどももうやだ〜(悲しい顔)
備前市と邑久町を結ぶ、片上湾にかかる橋です。岡山側から来ると、山道をずーと走ってきて突然あらわれるので、爽快ですぴかぴか(新しい)
posted by クラーク at 17:45 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年09月15日

20年目に初体験

警察屋さんに捕まりましたよバッド(下向き矢印)
セブンに昼飯を買いに行って、気分よく運転してたら、おいでおいでと手招きされ…

一時停止してなかったということで2点減点&罰金7000円もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく実家でお金もらったのに〜

posted by クラーク at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月14日

12時間の帰り道

まねする人なんていないと思いますが、記録に残しときます↓

多治見 9:53
 ↓R19
春日井市東野町 10:21
 ↓R19
勝川IC 10:38
 ↓東名阪道 500円
名古屋西JCT 10:53
 ↓東名阪道 1550円
御在所SA 11:14−11:30
 ↓東名阪道・名阪国道
伊賀SA 12:13−12:16
 ↓名阪国道・西名阪道 800円
香芝SA 13:14−13:40
 ↓西名阪道・阪神高速 1200円
京橋PA 14:40−15:00
 ↓阪神高速・第二神明・R2 300円
龍野駅前 16:08
 ↓R2
備前市八木山 16:42
 ↓岡山ブルーライン
片上大橋 16:50
 ↓岡山ブルーライン
道の駅 黒井山グリーンパーク 17:00−17:10
 ↓岡山ブルーライン・R2
岡山トラックターミナル前 17:41
 ↓R2
岡山市古新田 18:10
 ↓R2
倉敷市唐船
R2に飽き地元車にくっついて抜け道へ 18:47
 ↓県道やら町道やら
笠岡市・里庄町境 R2復帰 19:10
 ↓R2
福山市のジョイフル 19:32−20:10
 ↓R2
福山市赤坂バイパス 20:29
 ↓R2
尾道西PA 20:44
 ↓R2
三原バイパス 21:02
 ↓R2
本郷バイパス西 21:16
 ↓R2
東広島市 21:43

計4350円でした。行きより短時間になってるのは名阪国道を通ったからやけど、途中で大雨に見舞われて全然視界がなくなり、めっさ怖かった…あせあせ(飛び散る汗)
posted by クラーク at 22:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月13日

可児市にて

青かん1

可児市で見つけた青看板です。おにぎり5つ、ヘキサ1つって結構すごくないですか?
posted by クラーク at 20:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月12日

酷使ぎみの投手陣に救世主登場!

名古屋市内で某試験を受けてきたあと、急いでナゴヤドームに向かい、対広島戦をパノラマ自由席(2500円)で観戦しました。

到着したのは5回裏。携帯で先発が山井であることを確認済みだったので、まだ投げてるかなぁ…と思いつつスコアボードを見ると、

ん?広島ノーヒットやん!

5回裏終わって0−0。これは中日らしい試合になるなぁと思うのと同時に、バカ試合にならなくてよかったと安心わーい(嬉しい顔)

(なんせ見に行った過去4回の1軍公式戦のうち、3回が先発KO。そして3敗。もう1試合は、消化試合で1−1の引き分け。)

中日の先発・山井は、7回表に嶋にヒットを打たれるものの、その後も快投を続ける。そんな山井に8回裏、やっと点が入る。まずアレックスのヒットで無死一塁。実はバントの上手い谷繁が送って一死二塁。6番の森野を敬遠し、場内ブーイング。つづく7番、嫁の旦那・渡邉は意地のヒットで一死満塁。ここで打席には、蔵本あらため英智、前進守備の二遊間を抜ける2点タイムリーヒット。もりあがるナゴド。外野5階からウエーブが起きはじめる。最初は外野だけだったのが、パノラマ席、内野席にまで及び、広島側へ。すっごく小さいウエーブでなんとかつながり、なんとこれが場内を一周してしまう。そんな中、バントを試みる9番山井。失敗。お客さん見てない。打席にはいつの間にか荒木。ここで場内アナウンスに怒られる。インプレーのときはウエーブしちゃいかんそうです。荒木も小山田もやりにくそうやったし。

9回表も山井があっさりとしめ、一軍公式戦観戦初勝利!
ヒーローインタビューで山井が言ってた通り、客席はまだまだ空いてます。野球は、勝っても負けてもおもしろいんやから、ぜひぜひ生で見てほしいと思います。でもひとりはちょっとさみしかった…

ヒーローインタビュー

遠っ!!
posted by クラーク at 20:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2004-

2004年09月11日

小里城大橋と小里川ダム

小里城大橋(岐阜県瑞浪市)
小里城大橋

高いですねぇ〜。高さ79.5mもあるそうです。この橋を渡ると、小里川ダムへ行けます。

小里川ダム(岐阜県恵那郡山岡町)
小里川ダム1

洪水調節を目的に、今年の春、完成したダムです。幼いころに建設しているときから知ってるダムなので、完成した姿はちょっと感動ものでした。

小里川ダム2

ダムの上は↑な感じ。車で通り抜けできます。

道の駅 おばあちゃん市山岡

ダムの右岸には道の駅・おばあちゃん市山岡があります。土曜日ということもあり、結構にぎわってました。ここで、山岡町の町の花であるササユリのソフトクリームを食べました。
posted by クラーク at 20:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年09月10日

あそびまくる一日

昼から地元の友達と遊ぶ。
まず昼ごはんとしてひさびさにスガキヤのラーメンを食べる。
東海地方の人ならだれでも知ってるんやないかなぁ…

で、ボーリングへ。1ゲーム目は絶好調だったのに、3ゲーム目ともなるとへとへと。
ここのボーリング場は、特別ルールがありまして、機械の気まぐれで、ストライクのはずなのに1本残ったり、2本しか見えないのに、残り4本になってたり…苦情こないんかね?かれこれ3年は壊れてますがふらふら

3年前に行ったときなんて、スコア手書きやったし。(なぜがそこのレーンだけ)

次に、バッティングセンターへ。打撃の調子はまだ続いてるみたいで、一番速い超快速球に、バットが当たりました。ファールばっかやけど…

んで、カラオケに。いろいろ熱唱。

そして焼肉へ。思いがけず知り合いに遭遇。

で、海までドライブ。このメンバーで海へ行こうとしても、ちゃんとたどり着いたことがなかった気がするけど、今回はたどり着きました船

その帰り道、湾岸長島SAで猫に遭遇。
ねこ

どうやらここに住み着いてるみたいで、めっちゃ人になれてました。

その後やっとこさ帰宅。楽しかったーわーい(嬉しい顔)

posted by クラーク at 22:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月08日

13時間の長旅

13時間かけて、マーチで実家まで帰りました。もしまねする人がいるならば、参考にどうぞ↓

東広島市 7:51              
 ↓R2
竹原市新庄町 8:21
 ↓R2
三原バイパス入口 8:42
 ↓R2
福山市赤坂バイパス終点 9:26
 ↓R2
福山市明神町 9:43
 ↓R2
笠岡シーサイドモール 10:00−10:10
 ↓R2
金光町 10:43
 ↓R2
船穂町 10:54
 ↓R2
早島町 11:08
 ↓R2
岡山ブルーライン入口 11:33
 ↓岡山BL
道の駅 一本松展望園 11:45−12:10
 ↓岡山BL
備前IC 12:31
 ↓山陽道 \800
竜野西SA・IC 12:50−13:12
 
ここからバイパスやら高速やらで、時間をメモれずもうやだ〜(悲しい顔)

太子竜野バイパス
 ↓
姫路バイパス
 ↓
加古川バイパス
 ↓
明石西IC
 ↓R2 第二神明道路 \100
伊川谷JCT
 ↓阪神高速 北神戸線 \500
西宮山口JCT
 ↓中国道
西宮名塩SA 14:46−15:30
 ↓中国道・名神道・京滋バイパス
草津PA 16:24−16:20
 ↓名神道
栗東IC 16:50

西宮山口から栗東まで2650円。ここからラストスパート…にしては長いあせあせ(飛び散る汗)

近江八幡市東川町 17:08
 ↓R8
愛知川町御幸橋 17:28
 ↓R8
彦根市犬方町南 17:44
 ↓R8
彦根市外町 18:01
 ↓R8
近江町西円寺 18:12
 ↓R21
滋賀・岐阜県境 18:27
 ↓R21
大垣市桧 18:50
 ↓R21
瑞穂市 19:27
 ↓R21
岐阜市藪田南 19:33
 ↓R21
岐阜各務原IC 19:48
 ↓R21
可児市住吉南 20:34
 ↓R248
多治見市 21:02

ながっ!
posted by クラーク at 22:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9月7日のできごと

台風ですよ、台風。
報道されてる通り、広島はとんでもないことになってました。風がめっちゃ強くて、久々に台風まじで怖いと思いました。窓割れるかとおもったし。トタン飛んでたし。自然は怖い…


ところで、本日8日から実家に帰らせていただきます。広島から岐阜まで、車で帰るんやけど、高速はあんま使わず、安全に。何時間かかるのやら…
posted by クラーク at 00:18 | 広島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

9月6日のできごと

この日は30枚にも及ぶレポートの提出日でした。これに2ヶ月半も悩まされてきたわけで。結局、かたちにはしたものの、中身は薄っぺらくなってます。教授に添削されたあと、返ってくるそうです。何回書き直せば単位もらえるんやろもうやだ〜(悲しい顔)

その後、夜から、研究室の先輩方と、打ち上げに。まず、まだ6時前やったので、バッティングセンターへ。最近打撃開眼したらしく、妙に打てました。この日はピッチングも冴えてたんですが、終わったあと、全身に痛みが…バッド(下向き矢印)いまだ治りません。年とったなぁ…
posted by クラーク at 00:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月06日

スト突入決定

土日限定ストだそうで。
ドラの優勝はどうなるの?パのプレーオフは?
ストしてどうかなるの?

…やってみなきゃわからんから、とりあえず様子見るしかないね、これは。それにしても、夏休みが終わったってことは、子供たちは週末ぐらいしか、野球見に行けないのに、これじゃあね。親さんはどうやって説明すればいいんやろ。

選手会は小学生にもわかりやすいように説明してくださいちっ(怒った顔)

posted by クラーク at 21:41 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2004-

1年目終了

福岡ダイエーホークス、投手です。
1年目
防御率4.04 27試合7勝4敗 129回1/3 でした。
ドラフト4位の高卒なんやから、充分すぎる活躍でしょ。
あくまでリアルな成績をめざします。

チームは2位でプレーオフ進出。
第1ステージは対オリックス。1戦目、絶不調なのに先発。
3回KO。替わって出てきた投手は絶好調の新垣。そのまま負け。

で、試合後、監督に、「試合をぶち壊しにしやがって」と怒られる。いやいや、そんなこと言うなら、先発新垣にしなさいよ。どっかの監督なら「使った俺が悪い」って言うやろうに。

そしてチームは第2ステージへ。対西武、1戦目、絶不調なのに先発。3回KO。替わって出てきた投手は好調の新垣。そのまま負け。

で、試合後、監督に、「2軍に行け」と言われる。なんじゃそりゃ。先発新垣にしなさいよ。まだ19歳の投手なんやから。こんなんじゃ潰れますって。

まぁこれがパワプロのデフォだからしょうがない…


posted by クラーク at 16:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

勝ちに行った試合やのに…

9月5日(日) 対広島(広島市民球場)5−6×

NHKの中継で見てました。
何度もチャンスをつくるんやけども、残塁ばっか。結果的にはチャンスで攻めきれなかったのが敗因じゃないかなぁ。岡本−岩瀬−平井と、同点にもかかわらず勝ちパターンのを見せたのに勝ちきれず。火曜からの巨人戦は1勝でいいです。3タテだけはされんように…
posted by クラーク at 13:01 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2004-

初登校…じゃなくて初投稿

あいあい。
とうとうブログ始めてしまいましたよ。
サイトの日記書いてたけど、更新めんどくて、ブログにしちゃいました。
これからはちゃんと更新せんと…
posted by クラーク at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

