2004年12月07日

2005年公式戦日程発表&生息図

2005年の公式戦日程が出ました。

ドラゴンズが広島に来るのは、
4月19〜21日、6月24〜26日、8月12〜14日、9月16〜18日(16日は予備日)だそうで。広島にいるのも今年で最後になるかもしれないし、来年はできるだけ見に行きたいと思います。

できたら、5月27〜29日の交流戦(対ホークスin福岡ドーム)も行ってみたいなぁ…


あ、あと「野球好きブロガー生息図」という企画を見つけました。野球好きかつ地理学専攻としては見逃せない企画なので、登録してみました。こういうのでレポート書けたらいいんやけどなー
posted by クラーク at 19:36 | 広島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラオフ'04〜'05

監督ってなかなかおもしろいです

近ごろ、パワプロ11超決定版がでるまでのつなぎとして、「栄冠は君に2004〜甲子園の鼓動〜」っていうゲームをやってます。うちの母校は硬式野球部がないので、新規校として一からやらなきゃいけない。まー最初は弱かった。初参加となる秋の大会は初戦敗退だし。

でも徐々に強くなり、3度目の秋季大会は、美濃加茂に負けたものの、ベスト16に入るまでになったのよ。冬の間力をつけ、さらに1年になかなかの実力を持った投手が入り、投手力も大幅アップ。これならいけるなーと思った3年目の夏、準々決勝で大垣北、準決勝で岐阜を破り、とうとう決勝まできてしまった。

決勝は県岐商。岐阜県の高校野球といったら県岐商。あの県岐商ですよ。これだけで感動。まーここまできたら、負けてもええわと思っていたら、あっさり勝ってしまった。

創部3年目での甲子園出場ですよ。すげー。

そんなわけで、岐阜県代表として甲子園へ。抽選の結果、2回戦からの登場で、相手は近江(滋賀)。あの近江ですよ。またこれで感動。まーここまできたら、負けてもええわと思っていたら…


8回まで完全試合くらった


投手陣は頑張ったんよ。5安打10奪三振。でも打線が悲惨。外野に飛んだのは、ライト前ヒット1本と、ライトフライ1つだけ。トラウマになるやん。

まぁでも、新チームのほうが強そうなので、春も甲子園めざしてみっかー。
posted by クラーク at 01:29 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

