2005年03月07日

就活に行ったのか、野球見に行ったのか

4日から5日にかけて、神戸に行ってきました。某企業の説明会&1次面接だったわけですが、全然その会社の対策をしてなかったので、面接ぼろぼろでした。通る気が全然しない。ま、本格的な面接は初めてだったので、いい経験になったということであせあせ(飛び散る汗)

スカスタ1

昼には終わったので、さっそく地下鉄でスカイマークスタジアム↑へ。最寄駅は、地下鉄西神線・総合運動公園駅なんですが、臨時用のホームや改札があって、「オリックス全盛期は人があふれてたんだろなー」と思うとちょっと悲しかったり。

これで行ったことのある球場は、ナゴド・由宇球場・広島市民球場につづき、4つ目です。で、スカスタ(長いので略)、評判通りのすばらしい球場でした。野球が身近というか、目の前というか、内野のフェンスがないだけでこんなけ違うのかと思いました。フィールドシート(だっけ?)は他の席よりお客さんが多かったです。人気あるねぇ。イニングの変わり目ごとにスタッフのひとがでてきて、「打球に目を離すな」とか書いたプラカードを持って歩いてました。ご飯を食べるときは、席の前にあるプレートを上げるようです。大変だ。

阪神戦だったこともあり、お客さんはそこそこ入ってました。7175人だったそうで。でも、そのうち6500人は阪神ファンですから、残念。
(補足→球場長は天候が良ければ2万5000人入ると思ってたようです。ムリだってば。)

スカスタ2

↑3塁側外野はこんな感じ。オリックス側はこの半分ぐらい。うちは1塁側内野席にいましたが、周りはほとんど阪神ファンでした。今季から阪神は甲子園・スカスタ・大阪Dのトリプルフランチャイズです。

で、試合のほうですが、とにかく寒くて印象に残ってません。
安藤の立ち上がりのコントロールが悪かったとか、平野がいきなり自打球で引っ込んだりとか、能見いけるんじゃないのとか断片的には覚えてますが、とにかく寒かった。途中でみぞれふってきたしね。

あまりの寒さに耐え切れず、8回表まで見て帰りました。そしたらその後サヨナラ勝ちしてやんの。見てるときは負けてたのに。そうですか、やっぱりわたしゃ負け運もちですか。

球場を出た後は、神戸中心部をふらふらと。土曜にスーツ姿の男が一人さまよう姿は異様です。浮いてます。

そんなわけで、新神戸から新幹線で帰宅の途に。はたしてまた神戸に行くことがあるのか??


posted by クラーク at 02:51 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

