2005年06月01日

あしたのかぜ更新復帰記念 福岡遠征レポート(3日目)

2軍戦1

5月29日(日) 中日×広島 (佐伯)

 中1− 2広 勝:玉山 敗:中田

3日目は福岡でなく、広島に移動して2軍戦を観戦しました。

先発中田は4回1失点。もっと回数投げるかと思ったら、投球数が多かった(90球)ようで。ボール球多すぎで、 ちょっとリズムが悪いかな…

野球の技術的なことに関しては素人なのであれですが、2軍の二遊間を見ると、やっぱりあらいばってすごいんだなと思ってしまう。 「あれ荒木ならとれるんじゃ」とか。求められるもののレベルが高いけど、中川も森岡も頑張っとくれ。

あと、遠藤さん(↑写真)2軍に溶け込みすぎです。

posted by クラーク at 16:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生観戦-2005-

あしたのかぜ更新復帰記念 福岡遠征レポート(2日目)

5月28日(土) ソフトバンク×中日5回戦(福岡) 

 中2− 12ソ 勝:和田 敗:山井

観戦2日目は内野A指定席。前日に外野の楽しさを知ったため、 この日も外野自由に行きたかったけれども、あらかじめ買ってあったチケットなので、仕方なく内野へ。

試合は、先発山井が崩れての大敗。6回、めった打ちの山井を交代させないところで、 捨て試合と分かったわけだけど、もうちょい見せ場が欲しかった。今年3度観戦に行き、2回が捨て試合。 捨て試合が作れるときのドラゴンズは強いけどさ、観るほうとしてはなんとも。(この日のチケット高かったし)

これで山井は2軍行きかと思ったけど、どうやらまだチャンスがあるみたい。 チャンスがあるからこそ、続投させたのか。リベンジできた昌さんのように、山井も好投してもらいたい…山井好きだし。

点数はぼろ負けですが、9回、チャンスを作って、福留のタイムリーがでたのは大きいかと。 この試合はそもそもランナーが出なかったのがダメだったのだけど、最後に出たランナーを返せたのは次に繋がるという意味で、 良かったのではと思います。

posted by クラーク at 16:34 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦-2005-

松坂砕いて5月終了

5月31日(火) 西武×中日 4回戦(ナゴヤ)

 西1− 2中 勝:山本昌 敗:松坂 S:岩瀬

バイト中、携帯で試合経過をチェックしてたんだけども、どうやって松坂から2点取ったんじゃ??と思ってたら、四球連発で取ったのね。 砕いたというより砕けたか。ドラは西武が苦手だけれども、松坂はドラが苦手なんか?

中継ぎが不安定でも、抑えがしっかりしてればなんとかなるということがわかる試合やね。金曜、 同じようなとこで三瀬をだしたソフバンは負けてしまったけども、岩瀬はよく抑えた。岩瀬さまさま。

中4日の登板で好投した昌さんもさすが。先々週までのように、連戦の頭に山本昌をもってきたわけだけど、 次の連戦の頭を川上にしようとすると、木曜の先発がいないわけで。先発が5人しかいないけ、 川上をずらして昌をまた中4日で日曜に先発させる手もあるけど、それはない気がする。なんとなく。

これで5月は11勝15敗。中盤負けてたわりに借金4で済んだ。いいんでない?

posted by クラーク at 12:57 | 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

