2005年06月04日

継投で必死の2連勝

6月3日(金) 日本ハム×中日 (ナゴヤ)

 日7−8中 勝:久本 敗:入来 S:岩瀬

中5日で先発の山井、前回のリベンジをしなきゃいけないとこなんだけど、3回4失点KOで2軍降格。 ここまで10試合に登板して1勝3敗、防御率は4.645。めちゃくちゃ悪いというわけじゃないんだけど、 セリーグワーストの被本塁打12が山井の力をものがたっているような。2軍で鍛えなおし、 またじゃんけん完封や日シリ第4戦の時のような活躍を見せてください。

試合は日ハムのまずい守備や谷繁のタイムリーで勝ち越し。森野敬遠で谷繁だもん、 そりゃいくら谷繁でも打つよ。山井降板の後は、川岸−久本−平井−聡文−岡本−岩瀬と英二以外のみんなで継投。 今日もなんとなく抑えてしまう川岸、次は先発か?岡本さんは去年の岩瀬みたく、使いながら立ち直ってもらうしかないかと。代わりいないし。

立浪さまの通算安打数が、球団タイ記録となりました。早めに抜いて、次の目標へ。

今日の先発も中5日でマルでしょう。先週の活躍(−立ち上がりの失点)でお願いします。ま、 そんなこと毎回できたら一躍エースだがな…。

−−−

広島市民球場、完成は10年春に

>現在地での建て替えを前提にした場合、新球場の完成は目標の09年春から1年遅れ、 10年春ごろになることが、3日までの広島市の調査で分かった。

まだどこに作るかも決まってない新球場、今の場所なら2010年春、移転なら2009年春とのこと。 広島市民球場のレフト側からは原爆ドームが見えます。市民球場とカープは、このことに意味があると思っているので、 同じ場所に屋根なしでつくってほしいなぁ…。

posted by クラーク at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(4) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

