2005年06月06日

大逆転勝利で怒涛の4連勝

6月5日(日) 日本ハム×中日 (ナゴヤ)

 日6−7中 勝:川岸 敗:吉崎 S:岩瀬


3タテを狙いに行ったドラゴンズ、先発はまたもや中4日で山本昌でした。が、しかし、3回6失点で降板、4回からは川岸が登板しました。この川岸が、2回無失点に抑え、流れをつくると、5回裏に怒涛の反撃開始。谷繁ヒット、大西四球で1死1・2塁とし、荒木の2塁打でまず5点差。なおも2・3塁のチャンスで井端がヒット、2人帰りこれで3点差。立浪がつないで1・3塁とし、ここで4番タイロンウッズ。ショートゴロに打ち取られるものの、必死に走ってゲッツー崩れ、これで2点差。ウッズ盗塁、福留四球で1・2塁と、またもやチャンスをつくり、打席にはアレックス。不調気味だったアレックスだけど、この流れで打たないわけがない。逆転の3ランホームランでなんと1点勝ち越し!いや〜こうやってスコア見ながら書いてても興奮するねぇ…。(実際は負けたと思ってパソコンつけたままほかの事してたけど。負け組。)

川岸の後は、久本(危ない)・岡本(もっと危ない)・聡文(完璧)・岩瀬(いつもどおりのどきどき)とつないで、交流戦初の3タテ&4連勝!! いい流れで仙台に乗り込めそうです。

・川岸のコメント

ありがとうございます。今日勝てるとはおもっていなかったので、7点とってもらったときにはどきどきしてしまいました。今日は良い仕事ができたと思います。(初勝利の報告は?)やっぱり両親にしたいと思います。

→ちゃんと仕事してれば、いつか報われるんだなぁ。ほんとよかった。おめでとう。

・アレックスのコメント

最近調子がよくなかったので、練習をいろいろやってきました。その結果が出せたのだと思います。ボールをジャストミートして、強く振ると言うことを心がけています。(HRに)とてもエキサイティングしています。
今日はアメリカから一番の親友が来てくれていて、いっしょに練習したことがよかったのではないかと思います。大変感謝しています


→アレックスいい人だぁ。親友よ、日本で暮らせw

・昌さんのコメント(Way To Winより)

チームのみんなに感謝するしかないですね。せっかく波に乗りかけてきたところで水を差してしまうようなピッチングで、申し訳ない。今度はしっかり調整して、みんなの信頼を取り戻せるように頑張ります

→前々回失敗し、前回汚名返上し、今回失敗し、次回汚名返上し…やっぱり中4日がきつかったんかなぁ。

・監督のコメント

何もない。今日(の原因)はマサ(山本昌)じゃないよ。勝ちを拾えるようにはなってきているけど、まだ(チーム状態が)底を脱していない。そろそろよくなってきてもいい頃だけど、まだまだだな。欲目があるから(日刊)

(交流戦)最初の頃は勝てるゲームも落としたが、何とか拾っていけるようになった。まだ調子は上がっていない。底を脱したらこのチームはもっと勝つよ。(スポニチ)

誰でもいいから打ってくれ、抑えてくれ。状態はよくない。まだ底は脱してないよ。そろそろよくなってもいいころなんだけどね…。(CBC速報)

→「誰でもいいから」って本音だしすぎ。勝ちをとれるようにはなったけど、追加点とれてないし、中継ぎは不安だし、先発は足りないし、まだまだですか。

−−−

中日ドミンゴ、また右肩痛で登録抹消

あぁ…また先発が…。今季先発経験がある投手を整理してみると、

川上…先発ローテ・右のエース(木曜に登板)
マルティネス…先発ローテ・救世主(土曜に登板)
山本昌…先発ローテ・左のエース(日曜に登板)

落合…土曜、中継ぎで登板。ここまで6試合に先発。

野口…日曜の2軍戦で先発するものの、1アウトとって降板。1軍緊急昇格へ。
小笠原…土曜の2軍戦で先発し、4回5安打1失点。1軍昇格か?

朝倉…背筋痛
中田…右足内転筋肉離れ
川井…左足かかと痛

(以上3人On The Roadさんより)

山井…打たれまくって2軍落ち、再昇格は15日以降。

一応予想してみました↓

火…野口、水…川上(中5日)、木…小笠原(中4日)、金…マル(中5日)、土…昌さん(中5日)、日…???

仙台で雨ふらないかなぁ…
posted by クラーク at 12:28 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。