2005年06月07日

野口茂樹、仙台で復活へ


初戦は野口 竜投の救世主に指名
(大本営)
「いつ投げるのか分かりませんが、投げる時には僕の全力を尽くします。今はそれだけです」「(山崎の)調子がいいようですね。でも、誰が相手でも抑えなければいけないのは一緒ですから」

→初戦先発は野口でしょう。死ぬ気で頑張れ。森コーチを見返せ。

ドラフト5巡目・鈴木、あす8日の楽天戦初先発(スポニチ)
「先発は自分でリズムを作っていける。大学時代にもやっているんで」

→鈴木を中継ぎにして、今の中継ぎから誰か(落合とか)先発させるかと思ってたけど、どうやら鈴木が先発登板する模様。8日じゃなくて9日のような気もするけど…

というわけで、再度先発予想。

7(火)…野口、8(水)…川上(中5日)、9(木)…鈴木、10(金)…マル(中5日)、11(土)…昌さん(中5日)、12(日) …小笠原、14(火)…川上(中5日)、15(水)…山井、16(木)…マル(中5日)

う〜ん。わからん。予想するのは楽しいけど、あたらない。

−−−
ミッキーくん、7・10ラスト登板!?(日刊)
広島のベースボール犬・ミッキーくん“現役引退”の可能性(サンスポ)
ミッキー君「引退」へ…(デイリー)
広島・ミッキー次回7・10で引退か(報知)

→高齢や大観衆からくる「疲れ」、賢いゆえの「飽き」、そして「人気」による迷惑から、今季で引退する話がでているとのこと。人間に換算すると50歳前後で、もう引退してコーチとかやってる年齢だしなぁ。企画としては、ミッキーが引退しても、来年も続くようですが、初代であるミッキーの功績は讃えてあげて。新球場にはミッキーの銅像をぜひ。広島におけるミッキー人気はすごくて、実は私もミッキー見に市民球場に行きました(リンクはそのときの記事)。

−−−
広島新球場、建て替え2案報告(中国新聞)

官民代表による「新球場建設促進会議」が第1候補にした現在地建て替え案を、本塁の位置を2パターン考え、調査したけど、試合をしもって工事するけ、お金も時間も余分にかかるとのこと。じゃあ第2候補の貨物ヤード跡地の方がえぇんじゃない?って意見も出てるけど、市だけじゃ決めれんけぇ、急いで関係者とも検討しましょう。

→球場は市のものなんだから、市が勝手に決めればいいじゃんというわけにいかないのは、「新球場建設促進会議」があるから。この会議に広島財界の大物がいたりするもんだから、ここの意見も考慮していかなきゃいけないわけで。まぁ、市がもたもたしてはよ決めなかったから、こういう組織ができたんだけども。こういうのろのろさ、広島らしいわ。
posted by クラーク at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(2) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。