2005年06月08日

鈴木義広プロ初先発初勝利!

6月7日(火) 中日×楽天(フルスタ宮城)

 中9−1楽 勝:鈴木 敗:ホッジス


先発は野口…じゃなく鈴木。本人、ドラファン、みな驚いただろうけど、おそらく田尾監督はもっと驚いてたのでは。先発に右バッターばっか並べてたし…。

鈴木特有のかくかくくねくねフォームからリズム良くなげ、7回途中1失点の好投。先発不足の投手陣にまたも救世主が現れました。今季のプロ初勝利は、石井・中田・聡文・川岸・マルに続いて6人目。どん底の時期と違い、連勝中はなにをやってもうまくいくドラゴンズ、この調子で楽天3タテリベンジお願いします。

鈴木コメント
「(プロ初勝利について)初先発だったので自分の仕事をしっかり果たすことだけを考えました。(先発を告げられたのは)ランニング中です。(どんな気持ちでマウンドへ)もうやるしかないと思って中継ぎのつもりで相手バッター一人一人を打ち取ることだけを考えてただ一生懸命に投げました。これからも勝利を積み重ねていけるように努力して、リズムが良くて野手の方にしっかりと打ってもらえる勝てるピッチャーになりたいと思います。」
→この日のことを忘れず、どんどん勝っとくれ。朝倉みたいな変なリズムにならぬよに。

監督コメント
「2軍で一番よかったのが鈴木だ。そのために先発の準備を下でさせていたんだ。彼が勝ってくれてうれしいよ。」
→監督の策大当たり。同じく下で先発調整の石井裕也にも期待。

当たらない先発予想。
川上か野口の2択なんだけど、今日は川上だろって予想して左並べた田尾監督に野口ぶつけたりしてね。田尾監督や、左右病に悩まされるより、とりあえず元中日勢並べといたほうが打つと思うよ。わたくしの予想は憲伸で。そして裏の裏をかいて右を並べる楽天打線。
posted by クラーク at 11:29 | Comment(4) | TrackBack(4) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

