2005年06月10日

野口茂樹、感動の完封勝利で復活へ

6月9日(木) 中日×楽天(フルスタ宮城)

 中6−0楽 勝:野口 敗:金田


のぐちんおめでとう!ほんとにほんとにおめでとう!!そしてありがとう!!!

市民球場でぼろぼろに打たれる野口を生で見て、もうドラゴンズでは復活できないのかな…なんて思ってた。ごめんなさい。次が大切だからね、もうがっかりさせないでね。

野口、意地の完封 長かった・・・1年ぶり勝利(大本営)
中日野口復活!今季初勝利3安打完封(大阪日刊)
中日・野口が復活のノロシ!3安打完封で1年ぶり白星(サンスポ)
>昨年は4勝止まりでオフは球団首脳も認めるトレード要員に。ファンにサインを求められ「いつまで『中日』って書けるんですかね」とこぼしたこともある。
中日・野口、甦った!1年ぶり完封で今季初星(スポニチ大阪)
>試合後に背中をポンと叩いてねぎらった森コーチも「次のチャンス?あるある」と上機嫌。
オレ竜 ベテラン左腕復活(デイリー)
野口完封 文句なし3安打!1年ぶり勝利(報知)

のぐちんコメント
「立ち上がりから一球一球を大事に投げることだけを考えました。味方が早めに点を取ってくれたので後につなげられるように飛ばしました。点差があったので相手バッター一人一人を抑えることに集中して投げることができたと思います。久しぶりの勝利なので嬉しいですね。これからも与えられた仕事を一つ一つこなして投げる試合は勝っていきたいですね。」
「最後はフォークで決めたかった。一球一球を大事に、それだけを考えて投げました」

監督コメント
「バッターが打って、ピッチャーが抑えてくれれば勝つんだ。」

昨年は日本シリーズにも出られず、トレード要員と言われ、背番号剥奪の噂もあり、そして今年になってからも、ケガしたり、先発したものの結果を残せず「1試合投げたんだからもういいだろ」と言われ即降格されたり、なにかと不遇の道を歩んできた野口茂樹、やっと勝利をあげることができました。これまでの、「直球+スライダー」に、新球フォークを加え、打ちとって行ったようです。監督も森コーチもうれしそうでよかったよかった。

今日からはロッテと3連戦。手ごわいけど、バッターには打ってもらい、ピッチャーには抑えてもらいましょう。先発はマル、昌さん、小笠原?朝倉?落合?鈴木??
posted by クラーク at 12:11 | Comment(4) | TrackBack(6) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。