2005年08月03日

連勝の反動か?ヤクルトに2連敗

8月3日(水) ヤクルト×中日(ナゴヤD)

 ヤクルト4−2中日 勝:ゴンザレス 敗:朝倉 S:石井


昨日に引き続き、なにもできずに負け。立浪が代打の切り札になってくれたらなぁ…。打線も守備も、立浪のとこで切れてしまう。実績のあるすごい選手だってことは分かってますけど、引き際って大事ですよ。>大魔神も

監督コメント
「朝倉は最悪の内容だった。2回以降は0点に抑え、ゲームを作ったといえば作ったがリズムがない。課題といえば課題だが多くは望めない。」

いつも通りとはいえ、初回に2点取られちゃねぇ…。点の取り合いになればよかったけど、まったくチャンスつくれなかったし。リズムが良ければ、打線も打てたんだろうか。

朝倉投手コメント
「立ち上がりは低目を意識したが、ボールが死んでしまい、それを狙われて打たれてしまった。思い切って腕を振ればよかったと後悔しています。2回以降は気持ちを前に出して投げられて良かった。」

低め意識して、そこにいい球なげられるような投手じゃないと思うんですが。

アライバがまたいい守備してくれましたね。
いいコンビ過ぎて、2人の関係性が怪しくなってきましたw

今日もゆかたデーだったんですね。興行的にはおもしろいと思うんですが、ちょっとやな記憶になったかも。屋外球場の方が、ゆかたは似合うでしょうね。花火打ち上げたりしてね。
明日は浜松。気分変えて行きましょ〜。


投打のダブル受賞 月間MVPから(スポーツナビ・共同通信)
4試合に先発して4勝、防御率0.61の川上と、月間最多の28安打、打率3割7分8厘をマークしたウッズが受賞。エースと4番のダブル受賞なんて素敵です。
posted by クラーク at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-

どっちを応援すればいいのやら

本日行なわれた組み合わせ抽選の結果…

広島県代表・高陽東と、
岐阜県代表・土岐商
なんと初戦であたることになりました。


なんじゃこりゃorz
観に行こうにも市民球場の中日戦と日がかぶってるし…
posted by クラーク at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

連勝はいつか止まるもの、また始めればいいさ

8月2日(火) ヤクルト×中日(ナゴヤD)

 ヤクルト5−2中日 勝:ガトームソン 敗:山本昌 S:石井


やっと負けましたね。今日の試合はまったくチェックしてなかったので、いまいちわかんないのですが、昌さんの乱調と守備の乱れとウッズの併殺があった模様。

監督コメント
「負けるには負ける要素が含まれている日である。連勝が止まるなら今日。これまでも何試合かはあったが止まるなら今日かなと思っていた。負けてくれてよかった一敗。このさきを考えればかえって選手にとってはいい一敗、元に戻るだろう。」

負ける要素=先発の出来とすると、これまでも負けそうな試合はあったわけで。他にも守備のミスがでたら、ドラは負けパターン。でも、変に気負いすぎるとこまで勝たなくて良かった。ソフバンみたく15連勝もしたら、その反動が…

勢いで勝ってきたわけではないので大丈夫だとは思いますが、次の試合が大事ですね。うまく切り替えていってくださいな。

−−−
連勝が始まった一つ前の試合からピアキャスを聞き始めたことで、連勝中はずっとラジオかテレビで試合をチェックできてました。が、今日の試合は用事があってどうしてもチェックできないことが前々から分かってたので、止まるならこの試合かなぁ〜となんとなく思っていたら、見事にその通りになりました。明日からまたゲン担ぎだな…
posted by クラーク at 02:24 | Comment(2) | TrackBack(6) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

