2005年08月05日

ドメさま感動の満塁ホームランで2連勝!!

8月5日(金) 中日×横浜(横浜)

 中日9−7横浜 勝:落合 敗:クルーン S:岩瀬


こんな試合があるから、野球はおもしろいっ!!
アレックスのまずい守備からの失点やら、2連続被弾やら、ライトゴロやら、いや〜な流れで負けるのかと思いきや、9回に奇跡が。
ナベ四球(代走英智)、荒木ヒット(&盗塁)、井端四球で一死満塁とし、立浪の犠牲フライでまず同点。英智ナイスラン&スライディング。さらにウッズを敬遠して、絶好調の福留孝介が、なんと、勝ち越しの満塁ホームラン!!あのクルーンに、初めて黒星をつけました。

これはちょっと見えてきたんじゃないですか?こういう劇的な試合ってかかせないよね、記念DVDとか作るとき。

監督コメント
「面白かったろうな見てるほうは。いろんなことがありすぎた、めったに見られないゲームだ。(英智について)プロだよ、プロ。あいつでなきゃ出来ない。ウッズの敬遠、あれだけはえっと思った。チームを預かる身としてはどっちで勝負するのか難しいだろうな。こんなゲーム何試合目かな?4,5試合目かな?」

英智コメント
「(9回の好走塁)ぶつかっていこうと思ったけどキャッチャーが前に出ていたから左手でタッチにいった。あれでアウトになったら自分がいる意味がない。」

金城の肩も素晴らしかったけども、英智がさらに凄かった。もうかっこよすぎ。今日はTBSラジオ@ピアキャスだったから今初めて映像見たけど、今見ても鳥肌。そして、ドメのホームランのときのレフドラの盛り上がりがすげ〜。

あ、石川もナイスお仕事。一死取って2点差で岩瀬に交代なんて、タイミングよすぎ。さすが八戸の大魔神。
posted by クラーク at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(20) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

