2005年08月07日

全員野球で4連勝!!!!

8月7日(日) 中日×横浜(横浜)

 中日7−6横浜 勝:平井 敗:吉川 S:チェン


なんじゃこりゃ!また勝っちゃったよ!強いっっっ!!!!
何度負けを覚悟したことか。岩瀬が打たれて、もう打線は守備固めに入ってて、聡文・岡本・英二・鈴木を使い終わってて、それでも勝った。渡邉も井端も、チェンも平井も、みんなすごいよ。この3連戦まるごと優勝記念DVD入り決定でお願いします。(←おとといはあえて「優勝」って入れなかったけど、もう入れちゃっていいや。いいのか?)

監督コメント
「岩瀬は本当は使いたくなかった。移動日なしの4連投は疲れるよ。(渡辺について)あいつらはよく練習するもの。練習のたまもの。手を抜いてるやつは1人もいない。(手をぬいて)いたらここにいない。打線は何も心配していない。」

やっぱりさすがの岩瀬も4連投はきつかったかも。来週は中継ぎ陣&岩瀬に優しい試合展開を…。打線と中継ぎが頑張っての、この4連勝なんだから、次は先発が頑張る番ですよ〜。

チェンコメント
「今までで一番緊張した。監督とコーチからはとにかく腕を振って投げろといわれた。それだけ考えて投げました。嬉しい。」

最後を締めたチェンは、なんとプロ入り初セーブ。これをきっかけに、また大きく成長しておくれ。聡文はまた年下に先越されちゃったよ。で、これでますます来週の先発6番手が謎なんですけど。石川と交代でだれか上げるか??

のぐちんコメント
「出してはいけないところで、だしてしまて・・・。後は打線が逆転してくれることを祈っています。」

ちょうど1年前の今日、野口は広島市民球場で先発して、ぼこぼこに打たれて、名古屋に強制送還されました。あれからたった1年ですが、本人にとっては長かっただろうな…。来週は広島でリベンジですよ!!

さぁ、首位阪神と1.5差となって、ナゴドでの3連戦ですね。いい感じで直接対決を向かえることになりました。(井端のケガが心配だけど。)ここで3連敗だけはしないように。そして、すっかりくたびれて、来週後半の広島戦(in広島市民球場)でぼろ負けしないように。お願いしますよ!
posted by クラーク at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(17) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

