2005年08月10日

連勝の中休み

8月10日(水) 阪神×中日(ナゴド)

 阪神5−3中日 勝:福原 敗:朝倉 S:久保田


ウッズが2本のホームランを放つものの、どちらもソロで、結局3点しかとれず負け。阪神さんはなんか必死な継投してたんですけど、ドラ側からしてみたら、負けてもどうってことない気がする…昨日拾っといて良かった。

相変わらずの劇場で、3回表一死満塁を1失点、4回表無死満塁を無失点に抑えてしまう朝倉って、実はすごいのかも。次からは試合前の練習で、打撃投手として味方打線に打たれてから先発したらいいんじゃないの??

監督コメント
「朝倉についてはしゃべることはない。この前と同じ?この前よりゲームになったんじゃないかな。阪神も6回から藤川を使ってくるし、泡食ってるんだろうな。それはそれでいいんじゃないか。十分苦しめた。(岡本の抹消について)知らない。投手はいっぱいいる。下から若い投手がどんどん上がってくるよ。9月くらいに上がってくればいいんじゃない。」

余裕ですな。若い投手って言ってて遠藤が上がってきたらびっくりなんだが。楽しみにしてますよ。

朝倉コメント
「初回に点を取られ、リズムが悪く、申し訳なかったです。」

はいはい。もう聞き飽きた。

立浪コメント
「(3回のタイムリーについて)打ったのはスライダー。久々にチャンスで打てた。いい展開になってきたのでまたチャンスで打ちたい。」

最終回最後の打者で、何の期待も持てないまま終わってしまったのは残念だったけど、調子上がってきてるとみていいのかなぁ…。ウッズの前に走者がいないのは痛い。

さて、明日も阪神戦なんですが、憲伸…なんだろうな。下から先発要員を上げるということも考えられるけど…中田は今日先発してるし。ケガで2軍落ちした岡本の代わりで誰を上げるか、ですね。これで中継ぎ要員が上がってきたら、広島戦で山井が先発してきそうな、そんな気がしてしょうがない…。初回に点取られないなら、もう誰が先発してもいいよ。
posted by クラーク at 22:43 | Comment(5) | TrackBack(15) | ドラゴンズ-2005-

また逆転で5連勝?????

8月9日(火) 阪神×中日(ナゴド)

 阪神7−11中日 勝:鈴木 敗:井川 S:山井


今日はバイト→遊びにいくのコンボで、携帯でチェックしてただけなんですけど、みなさんのブログとか見ても、何が起こったのかまだいまいち理解できてません(汗)

・両チームともエラーが多かった
・エラーにつけこんで9点とった
・アレックスとウッズがホームラン打った
・先発の昌さんは打たれまくった
・鈴木が無死満塁の大ピンチを抑えた
・山井が中継ぎで出てきて、そのままセーブをあげた

こんな感じなんでしょうかね。まだ頭混乱してる…う〜ん、何があったんだろうw

ドラがまだ負けていたころ、わたしゃボーリングで66という超低スコアをだしつつ、「おぉこりゃ縁起いいなぁ」と勝手にこじつけておりました。(次ゲームでは145だったけ、その時は本調子じゃなかったんですよ、と自己フォロー)

そうそう、一緒に遊んでた人の中に阪神ファンがいたんですけど、ちゃんとドラの逆転勝ちを報告してあげました。

監督コメント
「お互いにこういうゲームをやったら負ける。向こう5つ、うちが2つ。目に見えないエラーもあった。勝たせてもらった。興奮も何もしない。7対1からてのうちようがない、あとは選手がやるだけ。」

今日の高校野球中継で、「ミスが多いほうが負け」みたいなことを言ってたような気がします。プロでも同じようです。

さて、よくわかんないけど、山井がプロ初セーブあげてます。おめでとう。でもチェンの時ほどは嬉しくないわけで。そんなことやってないで、はよ先発に戻ってきなさいよ〜。
posted by クラーク at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(11) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

