2005年08月11日

勝負はまだ先…のはず

8月11日(木) 阪神×中日(ナゴド)

 阪神8−4中日 勝:安藤 敗:川上


久々に先制したものの、憲伸が被安打13・6失点で敗戦。11連勝のころの好調はどこへやら、先発の崩壊がとまりません。

監督コメント
「この3連戦、中継ぎと抑えを十分に休ませて、1勝2敗なら御の字だ。投手陣はこれからまた働いてくれるだろう。」

岡本がいたらなぁ…と思わない試合が続く。本気の継投を結局しなかったなぁ、この3連戦。

3連敗だけはしなければいいと思ってたので、この結果にはまぁ満足。むしろ、明日からの広島・巨人戦が大事ですよ。取りこぼしのないように、確実に勝っていかなきゃ。勝てるときに勝てばいいんです。

というわけで、明日から広島戦@広島市民球場。打ち合いになること間違いなしなので、打つほうでは、いかにランナーを貯めてウッズ(&広島大好き谷繁さん)に回すか、守るほうでは、なるべくソロホームランに抑えることが大切になってくるかと。ウッズのタイトルのためには、新井を抑えにゃいけんし。
ドラの先発予想は、マル−野口−山井(?)。一方のカープはよくわからなくて、黒田はまず確実ですが、あとはロマノとか長谷川とか。カープの投手事情みてると、ドラがずいぶんましに見える(苦笑)

もし負けたら、市民球場観戦勝率.167のわたくしのせいにしてください。あはははは。
posted by クラーク at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(9) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。