2005年08月15日

ドラファンによる広島市民球場案内その1

今回の3連戦で撮ってきた写真とともに、広島市民球場の紹介をしようと思います。が、デジカメ故障中に付き、携帯で撮ったもののため見にくいとこもありますが、ご勘弁を…
※写真はクリックすると大きなものが表示されます

続きを読む!
posted by クラーク at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ-2005-

生観戦・立浪復活の4打点!

0814
8月14日(日) 中日×広島(広島)

 中日12−7広島 勝:遠藤 敗:フェリシアーノ


今日は宮島の花火大会だったんですけど、市民球場も花火大会みたいな試合でした。全国各地から遠征されたみなさん、広島のドラファンのみなさん、お疲れ様でした!!

ドラゴンズは初回、荒木が内野安打&エラーで出塁し、井端が送って一死3塁と、前日とまったく同じ状況で立浪に打順が回ります。前日は凡退してしまった立浪ですが、今日は違いました。ライトへの先制2ランホームランを放ち、前日のサヨナラ負けの空気を一掃します。

ドラゴンズの先発は山井大介。初回に2点もらったものの、緒方右安から山崎送って一死2塁のピンチ。ここでにタイムリーを打たれ、はやくも失点。さらに前田・新井にもヒットを打たれますが、孝介の好返球でなんとか1点のみにとどめました。

山井は2回に栗原にホームランを打たれ、あっさり同点に。しかしこの後は、広島先発フェリシアーノとともに、なんとか0点に抑えていきます。

同点のまま迎えた5回表、一樹がセカンドエラーで出塁します。しかし、谷繁は右飛、山井も送ることが出来ず、二死となってしまいます。が、ここからドラの猛攻が。荒木左安、井端内安で満塁として、立浪が2点タイムリー。さらにワイルドピッチで2・3塁となった後、ウッズ敬遠で再び満塁。ここで仁部に交代しますが、孝介は押し出し四球を選び、5点目、3点勝ち越します。

この回を抑えれば久々の2勝目が見えてくる山井でしたが、嶋・ラロッカのヒットで無死1・2塁としてしまったところで降板、遠藤に交代します。ホームランで同点というピンチでしたが、前田大きな右飛、新井・栗原を三振に切ってとり、無失点に抑えました。

追加点が欲しい6回表、山井の投球のいらいらから開放されたためか(?)、谷繁がソロホームランを放ち6点目、4点差とします。

遠藤は2回を無失点に抑え、7回からは聡文が登板、浅井に四球を与え、を打ち取り一死1塁。次のラロッカのあたりは、この回から守備固めで入っていたサード川相のもとへ。ダブルプレーで終わりと思いきや、川相ファンブル。さらに送球しようとするも、ボールが手につかず、1・2塁としてしまいます。前田を遊飛に打ち取り、二死としたところで英二に交代。しかしあと1アウトがとれず、新井・栗原に連打を許し、3点失ってしまいます。これで6−5、1点差となってしまいました。

8回表、永川から一死2塁のチャンスをつくりますが、谷繁・光信三振で追加点奪えず、嫌な流れで8回裏を迎えます。ここでピッチャーは平井に交代。その平井は、前日サヨナラ弾を放った緒方を遊ゴロに抑えるなど、見事三者凡退で、流れをドラゴンズに引き込みます。

1点リードで迎えた9回表、荒木右安・井端左安で1・2塁から、川相が送り、一死2・3塁。ウッズ敬遠気味の四球で満塁となり、孝介の遊ゴロで松本奉がもたつく間にまず1点、続くアレックスのタイムリーでさらに2点、英智が左安で続いて、谷繁がこの日2本目のホームランでさらにさらに3点。打者一巡の猛攻で、6点追加、これでもかとダメ押しします。

これで7点差となり、岩瀬は温存、チェンが登板しますが、新井におまけのホームランを打たれて2失点。それでも9回の猛攻が効いて、余裕の逃げ切り、広島遠征を2勝1敗で終えました。

監督コメント
「今日は勝ったというだけ。立浪は昨日の4打数ノーヒットが悔しかったんだろう。広島3連戦を2勝1敗、御の字です。」

裏ローテ(?)、さらに岡本がいなくての勝ち越し。平井と遠藤が、岡本の代役を充分にはたしてくれました。

山井コメント
「野手の皆さんが打ってくれているのに、自分の仕事がしっかりできなかったことがすごく悔しい。次は頑張ります。」

4回を被安打8+与四球3+ボーク1で2失点。高めに浮く直球と、真ん中に入ってくる変化球で、まったく空振りがとれず。朝倉と似たようなものだけど、空振り取れる分、朝倉のほうがましなのかも。山井の場合、2軍行ってもしょうがないし、中継ぎでつかうしかないのかなぁ…。個人的には、来週ドームでもう一度先発させてみてほしいですが。

0814ドアラ
今日のドアラ

今日も負けてたらドアラのせいにするとこでしたが、無事勝利。↑は遠いですが、スライリーと決闘してるとこ。このあとバズーカ登場しましたが、フェンスのかなり手前でスライリー目がけて発射したため、今度は客席まで届かず、あとで投げ入れました。
試合終了後はレフトスタンド前まで来て、バク宙も披露してくれました。ドアラも遠征お疲れさま!
posted by クラーク at 01:12 | Comment(10) | TrackBack(13) | 生観戦-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

