2005年08月17日

朝倉健太、驚きの完投勝利!

8月17日(水) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人1−5中日 勝:朝倉 敗:内海


ドラゴンズの8月初の先発投手の勝利投手が朝倉健太で、しかも完投勝利であると、いったい誰が予想したであろうか、いや誰も予想していなかっただろう(反語)。

9回を被安打7、与四球1で1失点。課題の立ち上がりを無失点で切り抜けると、仁志のタイムリーによる1点のみに抑え込みました。中田が1軍帯同中ということで、今日もダメならローテ落ちか…と思いきや、この好投。下から若いのが来ると、こういう効果もあるんだなぁ…。

監督コメント
昨日の雷は、朝倉のうちに落ちたんだろう。内容はまだまだ、いないから使っている。本人も、今日ダメだったらという気持ちがあったのかもしれない。先発に白星がつくのが理想ではあるが、今日はつきやすいケースだった。」

監督なにそのギャグ。ほんとに言ったの??

朝倉コメント
「ほっとしている。ずっとよくなくて不安だった。これで乗っていけるよう頑張りたい。課題の立ち上がりがスムーズにいけたのがよかった。1試合1試合大事になげて、自分の仕事をしっかりしたい。」

今日の朝倉は、コントロール云々ではなく、とにかく腕振って思いっきり投げてたみたいです。彦野さんも誉めてましたよ。やっぱり朝倉はこうでないと。今日見たく、長いイニング投げるスタミナはあるんだから、ローテにとけ込めばかなり大きいかと。次もうまく投げられるか、大注目。でも期待すると、また初回3失点とかしそうなんだよな…。

打線は、2本のホームランで5点。らしくないといえばそうなのかもしれないけど、3回は併殺で二死となってからランナーを貯めての一樹3ランだから、形としてはいいのでは。巨人の中継ぎを全然打ててないのが気になるけど、まぁいいや、勝ったし

明日は憲伸×桑田?。続いておくれ、川上憲伸。
posted by クラーク at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-

ドラファンによる広島市民球場案内その2

その1では、市民球場の外側を紹介しました。その2では、球場内に入って行きます…。

市民球場案内その1はこちら
続きを読む!
posted by クラーク at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

