2005年08月24日

いい流れで3連勝!!!

8月24日(水) 中日×ヤクルト(ひたちなか)

 中日3−1ヤクルト 勝:朝倉 敗:ゴンザレス S:岩瀬


常磐線沿線ひらがな市名の地方球場シリーズ第2戦は、朝倉の2週連続の好投で、昨日と同じスコアでの勝利となりました。今日はウッズが腰痛?でお休み。ナベさんが久々の4番となりました。なんだか懐かしい。

森コーチコメント(がCBC速報に載るの珍しいな…)
「(朝倉投手について)結果を出すことで精神的な裏づけになる。今日は変化球でカウントをかせげた。毎回のようなヒットは仕方ないが、フォアボールでマウンドを降りるとリリーフの流れが悪くなる。」

先週の好投からつながっている感じ。朝倉の防御率がいつの間にか3.38に。ちなみに憲伸は3.33。

朝倉コメント
「今日はリズム良く投げれたと思います。ただ、8回の場面でアウトが取れず、気の弱さを出してしまった。」

8回にドタバタ。前までなら初回にバタバタしてたんだもんな…ずいぶん進化しました。

監督コメント
「山本昌・朝倉が抑えたんだから、流れとして良いに決まっている。朝倉は今季一番のピッチングだ。」

前の5連勝と違って、先発が抑えての3連勝。これで乗らなきゃいつ乗るの、川上憲伸。遠征に帯同せず、名古屋で調整してたんだっけ?その成果をあさって発揮しておくれ。

打線のほうは、毎回出塁しておきながら、併殺ばかりでなかなか点が取れませんでした。それでも投手が抑えれば勝てるわけで。胃が痛いドラゴンズの野球が戻ってきました。

さて、今日もRCC鯉祭り・阪神×広島戦でカープを応援してたわけですが、良かったですよ、広島先発・大島崇行。変化の大きいカーブと思い切ったストレートで、ばしばしタイガース打線を抑えてました。金本を気のないスイングで空振り三振にとるなど、完璧なピッチングでプロ入り初勝利。左腕不足のカープの救世主、今後も先発ローテに入っていくでしょう。聡文世代がますます充実していくなぁ…
posted by クラーク at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(21) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

