2005年09月12日

優勝のゆくえと終戦宣言

去年の9月6日から始まったこのブログ、無事1周年を迎えることとなりました。といえ、4月5月は更新をサボっていたので、1年間ずっとやっていたというわけでもないんですけど(苦笑)

前身の私的サイトを含めると、「あしたのかぜ」はこの9月から4年目となります。初めはこのブログもその名残で、日記メインだったんですけども、6月に更新復帰してからはドラゴンズがメインに。交流戦での福岡遠征で、レフドラに目覚めたということもあるんですが、ドラメインになることで、多くのブロガーと交流でき、これはこれでよかったかと。

ドラゴンズの優勝が厳しくなってきて、終戦宣言(って優勝を諦めることよね?)をされる方が増えてきました。自分も、正直優勝はきついと思います。今のドラとトラの戦力、状況を見ると。でも、このブログ上では、

決して終戦宣言はいたしません!

147試合、プレーオフになればあと最大3試合、日本シリーズになればさらに最大7試合、アジアシリーズになればさらに最大4試合、そして来年も、全力で応援していきます。
なぜ優勝がなくなっても応援するのか、それはドラの勝つ姿が見たいから、それしかありません。好きなんですよ、ドラゴンズが。優勝が不可能に近くなっても、それでも信じていたいんです、好きだからこそ。
ドラゴンズに対してどう思うかは人それぞれ、諦める人は諦めればいいと思います。そのほうが「楽」ですし。でも私は、これからも応援します。終戦宣言はしません。たとえ消化試合だろうが、勝ちが見たいがために応援するのです。

というわけで、今週末、17・18日の広島×中日戦(in広島市民球場)を観に行きます。19日の由宇での2軍戦も、いまのとこは行く気でいます。
諦めの悪いかた、共に球場で応援しましょうw

おまけ−帰省中の観戦写真とか
posted by クラーク at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(4) | ドラゴンズ-2005-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

