2005年09月23日

マル7勝目でお返し開始!

9月23日(金) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人6−10中日 勝:マル 敗:酒井


今日は広島戦がデーゲームだから中継潰されないし、久々にテレビ観戦できるで〜るんるんと思ってたら、どうやら放送打ち切りのようでバッド(下向き矢印)
首都圏と違い、広島じゃ夜中の録画放送もありませぬむかっ(怒り)
ま、確かに今日は放送しなくて良かったかもたらーっ(汗)
7時前に試合決まってたし…その後分からなくなりかけましたが、久本のおかげであせあせ(飛び散る汗)

というわけで、いつものごとくラジオ観戦。

先発が予想されていた工藤に変わって、「ブルペンからの報告が良かったから」という理由で先発した酒井を攻め立て、初回にまず5点先制。
さらに、打席が回ってくるまで変えてもらえない酒井を攻め立て、2回に3点追加。
さらにさらに、何点差でもとりあえずでてくる前田から、エラーがらみで2点追加。
エラーで得たチャンスを、8点差あろうがさらにバントで広げ、犠飛で追加点を取ったというのは、ドラのいい攻めの形でした。

マルコメ
「今日は体調もよかったし、自分としては、いいピッチングができたと思う。」

先発のマルは、10個の三振を奪い7勝目。大差がついたこともあり、完封を期待してみたけど…それはさすがに厳しかったか。
まさかマルが、中田・昌さんと並んでチーム3位の7勝までくるとは…誰も思ってなかったでしょうね、1軍で投げ始めた頃でも。

監督コメント
「今日の収穫は久本だよ。見ての通りだよ。あと一週間で本人がどう考えるかだな。本人が自覚するという意味では最高の収穫だ。」

久本が8回に登板して時点で9点差、そのまま2回を投げきって欲しかったところで、1死も取れずに交代。
こんなコメント残すってことは、あと1週間(=聡文が戻ってくるまで)は1軍に置いとくんだろうけど、ここで自覚しないのが久本な気が。
次のチャンスはきっとすぐめぐってくるはずだから、見返しておくれ。

さて、昼間に惜しくもカープは敗れましたが、
このドラの勝利のおかげで、広島市民球場でのトラの胴上げがなくなりましたぴかぴか(新しい)
よかったよかった、広島って川いっぱいあるから、なにか起きてからでは遅いしあせあせ(飛び散る汗)
自由席でさえも売り切れ間近だそうで、球団関係者うはうはですなるんるん

このまま胴上げを逃しつづけてくれんかな…
posted by クラーク at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(31) | ドラゴンズ-2005-

ゲームでお先にペナント終了

こつこつやってたプロ野球スピリッツ2のペナントですが、現実のペナントレースに先駆けて終了しました。
もちろんドラゴンズでプレイしてたわけですが、終盤追い上げたものの、首位巨人との直接対決最終戦で3タテをくらい、2位で終了。
ああ悔しい…

※あくまでゲーム内の話です。文字サイズ「小」推奨。

順位表とか個人成績とかを見る
posted by クラーク at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

