2005年10月16日

「今季総括、来季展望 17Q」に答えてみました

「でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++」のkuunnさんが作られた、『今季総括、来季展望 17Q』が、「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんより回ってまいりました。

というわけで、早速こたえてみます。

続きを読む
posted by クラーク at 17:22 | Comment(8) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-

借りてきた本についていたお宝

卒論に使おうかと思い、ちょいと古めの本を借りてきたら、巻末にその本の内容に関する新聞記事の切り抜きが。
なんとな〜くその切り抜きの裏面を見てみると、なんとプロ野球の記事が!!
その記事を写真に撮ったのがこれ↓

全体.jpg

左側に、西武の下位打線の打撃成績、ロッテ・西武の投手成績、オリックスの打撃成績が、右側には、ダイエーの下位打線の打撃成績、日本ハムの打撃成績、ダイエー・日本ハムの投手成績が載っています。

ぜひクリックして大きい画面で見てもらいたいんですが、数々の発見が。

・オリックスで、石嶺の代打で出てる「鈴木」ってイチローじゃ?
・ダイエーの偵察要員で、若田部が入ってますが、予告先発がある今のパじゃもう考えられないんだよなぁ。
・ロッテ×西武のとこの二塁打打った人に、「愛甲」の名が!!
・8番伊東、9番田辺、先発なべきゅーで鹿取がリリーフって、西武黄金時代やん。
・ここに載ってる選手で、今シーズン日本で現役だったのは、垣内(西武→ロッテ)・鈴木健(西武→ヤクルト)・若田部(ダイエー→横浜)・島田(日本ハム)・片岡(日本ハム→阪神)だけかな。
・で、結局何年の何月何日のなんだろ。この本が出版されたのが1992年の初めであり、イチローがまだ鈴木であることを考えると、92・93年度シーズンであると思われる。


当時のパリーグを知ってる方なら、とても懐かしい記事でしょうねぇ…
posted by クラーク at 02:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

