2005年10月19日

ベストプレーヤーマッチ出場選手決定

11月5日、ベストプレーヤーマッチ2005が、札幌ドームで行なわれます。この特別試合、これまでは東西対抗が主(2003年は日本代表壮行試合)でしたが、今年はちょっと趣向を変えて、甲子園出場選手と甲子園未出場選手の対戦となります。

そして本日、今年のベストプレーヤーマッチの出場選手が発表されました。

中日ドラゴンズからは、甲子園出場組に、川上憲伸投手・朝倉健太投手・荒木雅博内野手・福留孝介外野手の4名が、そして、甲子園未出場組には、落合博満監督が出場する予定です。

感想いくつか
・未出場組のコーチは、バレンタイン監督とヒルマン監督。大丈夫か落合博満w
・ドラの選手×落合監督の対決が見られます。
・ロッテの正捕手が分かれてしまった。
・新井と金本が一緒のチームか…新井、大喜び。
・この対決、ぜひとも甲子園で観たいけど、さすがに寒いか。
posted by クラーク at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

日本シリーズ開催地

そういえば、今年の日本シリーズって、屋外球場だけでの開催ですね。

−−−
2005年…甲子園球場&千葉マリンスタジアム
2004年…ナゴヤドーム&西武ドーム
2003年…甲子園球場&福岡ドーム
2002年…東京ドーム&西武ドーム
2001年…神宮球場&大阪ドーム
2000年…東京ドーム&福岡ドーム
1999年…ナゴヤドーム&福岡ドーム
1998年…横浜スタジアム&西武ドーム球場
1997年…神宮球場&西武球場
−−−


98年以来のことですね。あのころの西武ドームは、まだ屋根ができてなくて、「ドーム球場」という中途半端な形でした。

ドームの方が雨天中止がない分(去年あったけどw)、
いろいろと楽なんでしょうが、やっぱり野球は外の方がいいと思ったり。
10月下旬、寒そうだけど。
posted by クラーク at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

