2005年10月22日

今江の活躍でロッテ先勝!

10月22日(土) 阪神×ロッテ(千葉マリン)

 阪神1−10ロッテ 勝:清水 敗:井川
  (7回途中濃霧コールド)


井川・清水の両エースの先発で始まったこの試合、ロッテ打線爆発で、ロッテの大勝となりました。井川も途中は持ち直して、いいストレート投げてたように思うんですが、ロッテ打線が上でしたね。
中でも西岡のプッシュバントが一番すごかった。やる前から1塁側をちょくちょく見てて、解説陣も気付いてはいたんですが、まさか転がしてくるとは。しかも完璧なコースに。今後の試合にも生きてくるバントでしたね。シーツ・矢野らが意識してしまうでしょう…。

崩れたのが井川であることが、阪神側にとっての救いとも言えるのでは。それにしてもしばらく見ない間にまた髪伸びたねぇ。っていうかむしろ横に増えてた気がw

明日の先発は、安藤×俊介と発表されました。下柳を甲子園に回したことが吉と出るか凶と出るか。

<今江敏晃MVPへの道>
今江が先制弾と勝ち越し打 ボビー・マジック(共同通信)
ロッテ今江大当たり4の4/日本シリーズ(ニッカン)
ボビー魔術!虎粉砕!ズバリ「2番・今江」4安打2打点大暴れ(サンスポ)
今江万能4の4!シリーズ初の大活躍(報知)

日本シリーズ開幕前の予想で、「今江がMVPをとる」と予想した私。
2番に抜擢されたうえ、先制・勝ち越し打を含む4打数4安打の大活躍で、予想的中へ一歩前進。予想理由は「同い年」だからという他愛も無いものですが、この調子で頑張ってもらいたいものです。

このコーナー設立するにあたって、改めて選手名鑑見てみたら、今江って結婚してるやん…。そして年下の西岡も…先越されまくりですがなorz

追記(スポーツ報知より)
>14日に長男・陸斗君が誕生した。現在、幸子夫人(31)は実家の東京・八王子に帰省中。妻子に会えない日々は続くが、テレビ電話で送られる愛息の動画を試合前に見て、高揚する気分を落ち着かせた。

あぁもうなんかすごいわ。そりゃ打ちますよ。
posted by クラーク at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(20) | 野球

とりあえず日シリの勝敗予想

「にわか日ハムファンのブログ」のルパート・ジョーンズさまによる、 「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」 という企画を発見。参加資格は特になしということなので、まったりと予想し、参加してみたいと思います。なにも思わずにただ見るより、予想しといたほうが面白く見れるかなぁ…と思うし。

ちなみに、去年は別のあるブログでの予想に参加し、「4勝3敗」というところまでは、見事に当てましたとさ(涙)

続きを読む
posted by クラーク at 02:39 | Comment(4) | TrackBack(6) | 野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

