2005年11月07日

読売さん、シコースキーを解雇

シコースキーの退団発表 巨人がウエーバーを申請(共同通信)
巨人、ローズら外国人4人退団(ニッカン)
シコースキーが巨人退団へ(デイリー)

>シコースキーは2001年のシーズン途中から03年までロッテに在籍。巨人に移籍した昨季は62試合、今季は球団の年間最多登板記録を塗り替える70試合に投げて7勝1敗の成績を収め、中継ぎとしてチームに貢献した。日本での通算成績は238試合、21勝20敗8セーブ、防御率3・51。
>球団は契約を更新する予定だったが、原辰徳監督を迎えた新体制の戦力構想から外れた。
>清武球団代表は「外国人は白紙に戻して再構築したい。抜本的に変えなければ勝てるチームにはならない」と話した。


は?
いつでもどんなときでも投げてくれたシコースキーを退団させるの?
日本人選手以上に日本の野球に溶け込んでいて、観客を沸かせることもでき、なおかつ中継ぎとして使い勝手もいい、素晴らしい選手だと思うんですけども。
若手を育てるってことなんでしょうか。

ドラ、採っちゃえよ。と思ったけど、現状外国人枠は、ウッズ・アレックス・マル・ドミンゴ・チェンの5人の争い。

そういえばアジア枠ってどうなったんでしょう??
この記事(下のほう)にあるように、7月のオーナー会議の審議事項としてあげられてたんですけど。
アジア枠があるなら、チェンくんをアジア枠に入れられるんだけどな。

−−−

2006年度交流戦日程が発表されました。

今年と同じく、6連戦が連続する集中開催となってます。そのままなんやね。
大阪・神戸でのオリックス戦が平日なのは残念ですが、福岡でのホークス戦が今年同様週末に組まれたので、もしかしたら行けるかも。
posted by クラーク at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(3) | ドラオフ'05〜'06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

