3月13日(月)教育リーグ:中日×広島(由宇)
中日 001170000=9
広島 000000000=0
勝:久本 敗:玉山 S:石川(たぶん)
ご無沙汰しております。いまだ自宅ではインターネットができない状態ですが、今期のドラゴンズ戦初観戦に行ってきたので、臨時更新です。電車とバスを乗り継ぎ、極寒の由宇に行ってまいりました。
<ドラゴンズ先発オーダー>
1(二)沢井
2(DH)中川
3(遊)森岡
4(三)新井
5(左)桜井
6(右)中村公治
7(中)中村一生
8(捕)小川
9(一)堂上
先発ピッチャーは佐藤充。
<得点経過>
○3回表…堂上の三塁打のあと、沢井タイムリー。1点目。
○4回表…森岡二塁打のあと、新井のショートゴロの間に三塁へ。そして桜井がタイムリーツーベース。2点目。
○5回表…ノーアウトから小川二塁打のあと、堂上が送り、沢井が四球を選び一死1・3塁。まず中川がタイムリーを放ち3点目。
さらに森岡が四球で満塁になり、新井がレフト前2点タイムリーで4・5点目。
桜井がレフト前ヒットで続き、またも満塁となって、今度は中村公治がフェンス直撃の2点タイムリーツーベース。6・7点目。
さらに中村一生が四球を選び、またまた満塁に。打順一巡して、小川は押し出しの四球で8点目。そして堂上が犠牲フライ。これで9点目。
新井は2軍に落ちてたんですね。行くまで知らなかったです。決していい当たりではなかったんですが、とりあえずタイムリーはでました。
5回表のビッグイニングで一番あたふたしていたのは、4回裏から登板していた久本。寒さで肩が冷えてしまうためキャッチボールをするものの、なかなか攻撃が終わらず、結果的に投げまくってました。
↑ブルペンで投げる久本と火鉢(?)
4回表の攻撃も、大量点につながりそうだったんですが、二塁上での2つの牽制死(桜井と中村公治)で潰えました。カープ玉山が上手かったとはいえ、1イニング2つはやられすぎでしょう。
この試合では、佐藤充・久本・石川がそれぞれ3イニングずつ登板しましたが、ブルペンでは長峰(試合中盤)と斉藤・佐藤亮太(試合終盤)も投げてました。
↑手前が佐藤、奥が斉藤(たぶん)
続きを読む(バスで由宇まで行ったお話)