2005年12月10日

新入団選手の背番号発表!

平田、「全力プレーを見せる」=中日が新人選手の入団発表(時事通信)

ドラフト新人10選手の入団発表が行なわれ、新入団選手の背番号が発表されました。

<高校生ドラフト組>
平田…8、春田…52、高江洲…60、金本…65
<大社ドラフト組>
吉見…19、藤井…22、新井…25、柳田…53、斉藤…38、佐藤亮…50


そして、朝倉・中里をはじめとした背番号変更も正式に発表されました。報知速報
朝倉(14)・中里(18)・チェン(28)・森野(31)・柳沢(00)・清水将海(39)・中村公治(56)・石川(58)・久本(61)の計9選手の背番号が、来季より変更となります。
詳しくはドラゴンズ戦士の背番号変遷−改訂版−をどうぞ。

以下気になるとことか
・チェンは来季3年目にもかかわらずもう3つ目の背番号。毎年変わってますが数字は徐々に小さくなっていってます。
・久本とともに石川も剥奪、58番で出直しとなります。
・柳沢、将海の背番号変更により、1軍捕手→20番台・2軍捕手→50番台の落合構想(?)が崩れました。
・野口の47には誰も入らず。40番と47番が空いたままですが、鳥谷部とFAの補償選手が入るかも。
posted by クラーク at 21:35 | Comment(7) | TrackBack(3) | ドラオフ'05〜'06
この記事へのコメント
クラークさん こんばんは!
奥ヒダツヨシです。
どうもお久しぶりです。
平田に8を取られた?森野は31になるんですね〜
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年12月10日 21:58
平田は手術で来期絶望のようですが、
剥奪されないように頑張ってもらいたいものです。
こうも背番号を変更されると覚えられない…w
Posted by 現象 at 2005年12月10日 22:22
むう…またTBができないぞ…
すみません、コメントだけ失礼します^^;
Posted by 現象 at 2005年12月10日 22:29
今回もシャッフルがありましたね。
「ドラゴンズ戦士の背番号変遷−改訂版−」で
空いてる番号と照らし合わせてしまいました。
40と47ですか。
なんとなく47はずっと空いていそうな気が?
Posted by Toshikichi at 2005年12月10日 23:01
みなさまコメントありがとうございます。

>奥ヒダツヨシさま
どうもです〜
森野はいつかまた一桁に戻ってきて欲しいです。
なんか31が似合わない気がするんですよね…

>現象さま
ドラファンは中里を4年待ったわけですから、
1年ぐらいなら大丈夫でしょう(?)
焦らずに治してほしいです。
TBの件ですが、TBスパムをはじくIPの中に含まれてしまっているのかと思ったんですが、そうでもないようで。
ちょっとまだ原因不明です…

>Toshikichiさま
47に聡文がきてほしかったんですが、
空いたままになりましたね。
言い方は悪いですが、球団として47番がちょっと扱いにくくなってしまったかもしれません。
20番のときのように、すぱっと新しい選手に切り替えられればいいんですが。
Posted by クラーク at 2005年12月11日 01:19
補強選手しだいで47を使うと思います。
で、巨人からの補強選手は決まったのでしょうか?
私は岡島投手か黒田内野手だと思いますが・・・どうでしょう?
Posted by キングあおぽん at 2005年12月12日 22:00
>キングあおぽんさま
まだ発表されてませんね。
若手をとるみたいなことを言ってた記事があったような気がするので、
若手捕手かな…とは思ってます。
もっとも、巨人の場合は、
中堅である堀田や黒田が若手と呼ばれてますがw
Posted by クラーク at 2005年12月13日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


中日ドラゴンズ新人10選手入団発表
Excerpt:  中日は10日、名古屋市内で新人10選手の入団発表を行った。今夏の甲子園大会で1試合3本塁打した高校生ドラフト1巡目の平田良介外野手(大阪・大阪桐蔭高)は「全力プレーを見てほしい」と緊張の面持ちで..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-12-10 21:50

竜の卵10選手、ドラゴンズ新入団選手発表!
Excerpt: ドラゴンズの新人選手10人の入団発表が10日、開かれました。 今年のドラフトは、高校生と大学・社会人と 分離しましたが、その中で高校生4選手、 大学・社会人から6選手。 昨年と比べてどちらかというと ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-12-11 15:11

新人入団発表
Excerpt: 新入団選手の入団発表記者会見仮契約で一人ずつ発表しています方新鮮な話題はないですが落合監督と初の顔
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-12-11 18:29
×

