2004年11月22日

ドラえもんとのび太としずかちゃんとスネ夫とジャイアンの声が変わるって

サンスポより

今春から、ドラえもん(大山のぶ代)、のび太(小原乃梨子)、しずかちゃん(野村道子)、スネ夫(肝付兼太)、ジャイアン(たてかべ和也)の5人の声の出演者が、若手と交代することになったそうです。若手??と思って年齢を見ると、大山さん:68歳、小原さん:69歳、野村さん:66歳、肝付さん:69歳、たてかべさん:70歳というわけで、意外なことにおじいちゃんおばあちゃん(失礼)が声の役をやってたわけです。この前、いいともの「あなたの知ってるようで知らない世界」というコーナーに、小原さんとたてかべさんが出演されてたけど、まったくそんな年齢には見えませんでした。本当に25年間おつかれさまでした。ありがとうございました。

今春は、毎年恒例の大長編映画もなく、ドラえもんの人気も下火になっているような気がして淋しいですが、声優陣の交代で、新しいドラえもんが人気回復してくれたらなと思います。

でも誰が新しい声をやろうと、うちの中ではずっとドラえもん=大山のぶ代やなぁ…

しずかちゃんといえばわかめちゃん。わかめちゃんの声はそのままなのかな。
posted by クラーク at 12:37 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ドラえもん
Excerpt: ドラえもんメイン声優陣、全員交代発表。 ドラえもんの大山のぶ代さん(68歳) のび太の小原乃梨子さん(69歳) しずかの野村道子さん(66歳) ジャイアンのたてかべ和也さん(..
Weblog: 店長の日記(BLOG) - hiwadaさんのブログ - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅
Tracked: 2004-11-23 12:43

ドラえもんの声優陣が、一挙にキャスト交代。
Excerpt: ドラえもんの声優陣が、5人一挙にキャスト交代するそうです。
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2004-11-24 14:24

ドラえもんの声優陣が、一挙にキャスト交代。
Excerpt: ドラえもんの声優陣が、5人一挙にキャスト交代するそうです。
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2004-11-24 14:26
×

