2004年11月25日

尾道までラーメン食べに行ったのさ

おのみち

毎週水曜はグルメツアーと称して、友達と3人でいろんなとこにご飯たべに行ってるんやけども、今回は勢いあまって尾道までラーメン食べに行ってしまいました。「一番館」っていう店目的で行ったんやけど、なんとまぁ定休日。結局「朱華園」に行きました。朱華園はこれで2度目。あいかわらず味が濃い。でも腹へってしょうがなかったのでおいしかった。私が思うに、一番館のほうがうまい。一番館も2回しか行ったことないけど。

で、そのあと、せっかくなので尾道観光。ロープウェーで1年ぶりに千光寺山へ。尾道はこれで3回目やけど、何度来てもいいなぁ。心が洗われる気がして。

頂上から千光寺にむかって歩いていたら、絵を描いてたおじさんに呼び止められて、占いをしてもらうことに。就職活動やらで日々悩んでいる3人はあっさりとおじさんの話術にひっかかり、500円払ってしまいました。
ちなみに私の性格は、「周りに合わせておとなしくしていて、まじめな性格だけど、反発心が強く、ときたま反乱する」とのこと。まぁなんと当てはまることでしょう。すでにバイト2つ反発して辞めてるし。で、今後の運勢は、「一応就職はして、サラリーマンをするけれども、36歳以降に反発して仕事を辞め、自営する」らしい。仕事は絶対辞めると自信持って言われた。なんじゃそりゃ。あ、あとめっちゃ運の強い星のもとに生まれているらしい。センターとかセンターとか部活とか部活とか??

そんなわけで占いおじさんとしゃべりこんでいたら、帰りのロープウェーの時間が迫ってしまい、あんまり千光寺観光できなかった。なにしてたんだか。

写真は携帯で撮ったので、いつもに増して画像汚いです。

下山後は、ワッフル食べて、豚まん買って帰ってきたとさ。あ〜楽しかった。
posted by クラーク at 01:07 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。