2004年12月21日

楽天にぞくぞくと元ドラの選手が集まってますが−改訂版−

−以下12月21日追記−
この記事はもともと、11月29日に書いたものですが、いろんなとこの情報をよせあつめて書いたものなので、どこまでが正しい情報なのかいまいちわかりませんでした。混乱してきたので、いまいち見にくいと評判の東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト選手紹介に載っている選手だけに書き換えます。
−追記(っていうんか?最初に書いといて)ここまで−

小山や関川や酒井が楽天に行くことになって、ますます「東北楽天=オリ+近鉄+中日」という感じがする今日この頃ですが、実際、中日でプレーしたことがある選手はどれぐらいいるのか、そして他のチームよりどれくらい多いのか、調べてみました。

注:関川のように、楽天に来る前に、複数の球団を経験した選手もいますが、両チームにカウントします。よって、合計は100%になりません。ドラフト以外の選手中です。

元・西武ライオンズ
なし

元・福岡ダイエーホークス
吉田豊彦

元・北海道日本ハムファイターズ
なし

元・千葉ロッテマリーンズ
酒井忠晴

元・大阪近鉄バファローズ
愛敬尚史・有銘兼久・朝井秀樹・川口憲史・川尻哲郎・福盛和男・山村宏樹・高村祐・小池秀郎・吉田豊彦・矢野英司・佐藤和宏・藤井彰人・新里賢・近澤昌志・長坂健治・高橋浩司・吉岡雄二・高須洋介・星野おさむ・前田忠節・山下勝己・坂克彦・礒部公一・鷹野史寿・森谷昭人・益田大介・根市寛貴・藤崎紘範・永池恭男・大島公一

元・オリックスブルーウエーブ
金田政彦・小倉恒・戸叶尚・小林宏・谷中真二・徳元敏・高橋浩司・斉藤秀光・大島公一・佐竹学・中島俊哉・辻竜太郎・小島昌也

元・中日ドラゴンズ
酒井忠晴・小池秀郎・益田大介・中村武志・関川浩一・小山伸一郎

元・ヤクルトスワローズ
小倉恒・飯田哲也

元・読売ジャイアンツ
吉岡雄二・永池恭男・根市寛貴

元・阪神タイガース
川尻哲郎・山村宏樹・吉田豊彦・星野おさむ・谷中真二・斉藤秀光・関川浩一

元・広島東洋カープ
なし

元・横浜ベイスターズ
福盛和男・中村武志

<結果>
西武 0   中日 6
ダイ 1   ヤク 2
ハム 0   巨人 3 
千葉 1   阪神 7
近鉄 31   広島 0
オリ 13   横浜 2

中日より阪神のほうが多いんですが、紀藤と山崎武司が入ってないので、やっぱり元中日が多いという結果になります。というかそういう結果になると思って数えた(2度目)のに、なんで紀藤と山崎が加入したこと更新してないん?「公式」サイトでしょ?職員が少なくて大変らしいけど、それぐらいはどうにかやってくれよ。

あ、あと東北楽天ゴールデンイーグルス公式メルマガもどうかと思いますよ。「公式」なんですから。
posted by クラーク at 05:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

