2006年02月02日

夢見る季節到来!

卒論出したし、春季キャンプも始まったし…ってことで、ぼちぼち更新再開。

○開幕投手は中田賢一?
中田に「開幕行くか」落合監督ビックリ発言(中スポ)
いきなりオレ流 中田を開幕指名 「おい、20番やるか」(報知)

開幕といってもオープン戦のお話。2月25日のオープン戦開幕に投げると、ちょうど1週間後に北九州で凱旋登板。「2年目のジンクス」が気になるとこですが、勝ち星より1年通してローテ守ってくれることが先かなぁ。
そういえば昔、宮越がオープン戦開幕投手やってたな…

○新井の評価インフレ気味?
12本サク越え、お兄ちゃん級中日新井(大阪日刊)
兄譲りの強打で“新井株”急上昇(デイリー)

大きいのが期待できる若手内野手がいない中、新井に注目が。夢を見させてくれる選手、いつまで1軍に残れるか…。

○カープ公式サイトリニューアル
今年もキャンプ中継(再放送付き)やってます。あぁうらやましい。
チケット販売の案内もでました。新入社員歓迎セットなんてのが出来てるんですけど、まさかね…
posted by クラーク at 15:26 | Comment(4) | TrackBack(8) | 春季キャンプ-2006-
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
(こちらからもTBしようとしているんですが、なぜか反映されません。。もし後でたくさんTBされていたらすみません!)

カープのキャンプ中継は魅力的ですねえ。ドラももっと画期的なアイデアを出して欲しいです(><)
Posted by やっち at 2006年02月02日 17:21
卒論おつかれさまでした。
いよいよキャンプインですね。
ネットで見られるカープはいいですね。
TVだとほんの数十秒のドラゴンズと比べ、うらやましいです。
PSリンク変更、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Toshikichi at 2006年02月02日 21:31
こんばんは〜(^^*
TBありがとうございましたー&卒論お疲れさまでしたー!
カープの公式HPいいですねぇ。
ドラゴンズももう少しHPに力入れてくれたらいいのにーって思います。
Posted by りあ at 2006年02月03日 00:38
みなさまコメントどうもです♪

>やっちさま
TB不調…う〜む、Seesaaの問題かなぁ。
こちらこそご迷惑かけてすみませんm(_ _)m
いろんなチームがアイデアを出しまくって、
競い合うことでよりよいサービスを提供してくれたら、と思うんですがね。

>Toshikichiさま
TVでのキャンプ情報、気付いたらドラの番が終わってるなんてことも…
映るのも主力選手がほとんどですしね。

>りあさま
そういえばドラの公式HPって、ずっと変化してないような。
他球団に見劣りしてること、気付いてるのかなぁ…
Posted by クラーク at 2006年02月03日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


背番号20再び
Excerpt: さすがにキャンプが始まると、 マスコミの情報量も増えますね。 また、ドラブロガーの方々の活動も活発になり、 色々なところで色々なことが読めて、 仕事が手につきませんよ^^ 中田に「開幕行..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-02-02 17:07

おい、20番!開幕いくか?
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。 沖縄、キャンプ初日は、どうだったんですかね〜??(日程 2月1日〜27日)一軍北谷町・北谷公園..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-02-02 18:22

開幕行くか
Excerpt: 中田に「開幕行くか」 落合監督ビックリ発言 キャンプ初日からブルペンで気迫のこもったピッチングを見せる中田=沖縄・北谷球場で(金田好弘撮影)  日本一へ向け、中日の沖縄キャンプが..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-02-02 18:24

開幕投手に中田を指名?
Excerpt: 2月1日はプロ野球の元日、キャンプイン北谷、読谷両球場でいきなりほとんどのの投手がブルペン入り。そんな中で落合監督が中田を開幕投手に指名?周りはオープン戦初戦ととっているようですが・・・公式戦開幕戦..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-02-02 20:25

ドラゴンズ2006年春季キャンプスタート!
Excerpt: 52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズ。 2006年の春季キャンプがスタートしました。 6勤1休、少数精鋭の12球団一厳しいと 言われるであろうサバイバルキャンプが ついに幕を開けました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-02-02 21:53

【ドラゴンズ】開幕投手は誰だ!!??
Excerpt: 久々のドラゴンズネタです♪ びっくり!!! こんなニュースが出ていた!!!! 2年目中田が開幕投手? 中日 (共同通信社) こちら↓のクリックもよろしく♪ 人気blogランキング..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2006-02-02 22:05

きゃーーーんぷ・いんっっ
Excerpt: \(*T▽T*)/ 嬉しい。。。 野球だ。 野球の季節が始まる。 ワクワクする????(^^* ● キャンプ初日!ランニングする選手たち 一押し選手は一目で発見できますか??? フォト..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2006-02-03 00:31

キャンプイン!:ドラゴンズの開幕投手は憲伸?中田?それとも…?
Excerpt: パオロン「ケーキ、食べたいなぁ」 シャオロン「ガブッ!いたたたっ、皿だった」 ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-02-05 00:16
×

