2004年12月21日

マイライフ日記−その4−

マイライフ日記のつづきの前に二言。

一言目
20日の20時より、SeeSaaBLOGが緊急メンテとなり、ブログ閲覧等ができなくなってました。最初見たときは「29日まで」と書かれていたので、「なんじゃそりゃー!」と思いましたが、1時間で終わったようです。ときたま重かったり、よくわからんかったりするけど、無料やし、文句いいません。むしろ、メンテのたびに使いやすくなってるし、デザインもいいし、大手じゃないとこもお気に入りです。

二言目
この記事の投稿時間を見てもわかるように、ここ最近生活してる時間が普通の人とずれてます。毎晩、テレビ宣言にゅ〜の再放送見て、NNNの24時間ニュース見てます。あと1時間半起きてたらめざましテレビ始まります。寝不足とかいうことではなく、11時半に起きてるので、一応寝てます。こんな生活してていいんやろか?直す気はあるけど直りません。

ではマイライフ3年目の日記はこちら↓

【2006年】
<シーズン前>
春季キャンプではカーブの変化レベルが4→5に。オープン戦は2試合で4イニングを投げて、5失点で2軍スタート決定。1年目の開幕以来の2軍。

<4月>
オープン戦ぼろぼろだったためか、10試合以上2軍で干される。というか、牛島2軍投手コーチに電話したら、その次の日の試合で登板機会を得たので、忘れられてたのかも。このバグ(?)は開幕版のときもあった。(開幕版の時はケガで2軍に落ちたあと、治ったのに1ヶ月登板なくて、1度セーブしてもう一度同じとこから始めたらその日に登板して、即1軍に上がった。)結局、2軍で2度先発して15イニング2失点2勝で、23日に1軍昇格。26日、今季初登板は中継ぎで2回1失点。

<5月>
月間で過去最多登板。中継ぎで9試合11イニング。うち6試合は無失点。16日、ワンアウトとったのみで今季初勝利。20日は岩瀬のあとに投げて、プロ入り初セーブ。30日から先発転向で2勝目。12日にコントロールC、18日に球速139kmに。

<6月・7月前半>
6日、13日と、巨人相手に先発するも、1/3回5失点と2回2/3で5失点で2度ともKOで中継ぎに戻る。2度とも黒星は付かず。マークがゆるくなる。その後、中継ぎで6試合10回1/3投げ1失点と好投。7月にはいっても3試合を6回無失点。12日に3勝目。

前半戦終了時
23試合3勝1セーブ 39回 防御率4.62 4.75リリーフポイント(15位)
48勝28敗1分 1位阪神と4.5差の2位。

ちなみに、一時期は7点台だった防御率ですが、先発だと10.2なのに対し、中継ぎ・抑えだと2.79となります。今季はこのまま中継ぎがいいなぁ。

オールスターは今年も遠藤が中継ぎ部門で選出されました。しかもぶっちぎり。

posted by クラーク at 04:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

