2004年12月26日

ドンキホーテに行ってみた

初ドンキです。田舎ものです。

昨日はクリスマスだというのに、元カノさんと広島に新しくできたドンキホーテに行ってきた。ここは、あの火事の後にオープンした店なので、オープン前に立ち入り検査が入ったらしく、ドンキホーテ名物の圧縮陳列は控えめだった。本来どうゆうもんなのか知らないけど。前テレビで、「ドンキホーテのレジの横には1円玉が置いてあって、小銭が足りないときは使っていい」って誰かが言ってたけども、ほんとにおいてあってびっくり。なんで置いてあるの?って聞かれたら自慢げに答えてやろうかと思ってたのに、まったく気付いてないようでがっくり。

いろんな商品があって楽しかったけど、安いんかねぇ?家から高速代600円かかるしね。下道で行くとかなり遠回りだし。ま、テーマパークとしてならいいかもね。
posted by クラーク at 11:08 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うーむ、その1円の話は初耳でした。微妙な還元というところかもしれませんね。
Posted by 裏技 at 2004年12月26日 11:17
実は会計の時に、「あと1円あればちょうどうまくおつりが返ってくる」という状況になったのですが、使いませんでした。田舎ものなのでびくびくして。
Posted by クラーク at 2004年12月26日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

