2004年12月30日

1泊3日の小旅行

28日から3日間、実家方面に旅にでてました。箇条書きですみません。

<28日>
・朝10時前に出発。MDを聞こうとするが、イヤホンを忘れたことに気付く。
・糸崎から岡山の間で一本遅い電車に乗り換えれば、姫路まで乗り換えなしでいけるので、尾道で途中下車。イヤホンを買う。
・18キップ移動の難関その1である、岡山〜姫路間はあっさり通過。糸崎発姫路行きに乗っていたので、岡山駅の大混雑は見てるだけ。
・姫路で新快速長浜行きに乗り換え。
・米原で新快速新城行きに乗り換え。18キップ移動の難関その2である、米原〜大垣間もあっさり通過。米原で“新城”ってでても分かりにくい気が…
・名古屋で快速瑞浪行きに乗り換え。
・某所で友達と飲む。4時間近く白木屋に居座る。終電で帰宅。

<29日>
・昼に起床。お土産くばりに行く。
・夜から忘年会。そしてカラオケオール。

<30日>
・カラオケから駅まで1時間弱歩く。途中で始発電車を見送る。
・6時前、始発の次の電車で出発。お見送りありがとう。
・金山で区間快速米原行きに乗り換え。6時50分。
・米原で新快速姫路行きに乗り換え。
・野洲で新快速姫路行きに乗り換え。トイレ休憩。まだ8時50分。
・神戸観光をするつもりだったが、このまま行くと10時前に三宮に着くことが発覚。歩くのしんどいし、電車乗ったままふらふらすることに。
・京都で快速みやこ路ライナー奈良行きに乗り換え。奈良線へ。
・木津で快速宝塚行きに乗り換え。9時57分。片町線・JR東西線へ。
・四条畷で普通西明石行きに乗り換え。10時52分。
・芦屋で快速網干行きに乗り換え。
・電車内で携帯を使って検索してたら、12時半までに姫路に着けば、赤穂線経由で岡山に行けることがわかり、慌てて新快速に。
・三宮で新快速姫路行きに乗り換え。
・姫路で相生行きに乗り換え。12時33分。
・相生で播州赤穂行きに乗り換え。赤穂線へ。
・播州赤穂で30分待ち。駅前のセブンで昼飯を買い、休憩。
・播州赤穂で岡山行きに乗り換え。
・岡山でマリンライナー高松行きに乗り換え。
・初めて瀬戸大橋を渡り、香川県に初上陸。
・坂出で途中下車。後輩に遭遇。一人讃岐うどんを食べる。
・坂出でマリンライナー岡山行きに乗る。16時40分。
・岡山で三原行きに乗り換え。この電車内で爆睡。
・三原で広島行きに乗り換え。40分待ち。東側から来ると、三原〜白市間が難所その3。夜になると、新幹線→在来線、福山方面からの在来線→広島方面への山陽線の接続がうまくできてない。
・やっと到着。20時10分。10分前にバスが出ていて、次のバスは21時のため、車が置いてある大学まで歩くことに。
・で、1時間半歩いて到着。途中役立たずのバスに抜かされる。

思いつきで行動したあげく、16本もの電車に乗った。10県もの県を通過した。18キップはすごい。疲れたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by クラーク at 23:09 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。