2005年03月08日

今季も4連敗はいたしません

3月7日(月) 西武×中日(ナゴヤ)
西 101000000=2
中 600000000=6


西:山崎(2回)−松坂(3回)−長田(1回)−宮越(2回)
中:マルティネス(4回)−朝倉(4回)−樋口(1回)

本:谷繁1号(1回)、中島2号(3回)

スコア

昨シーズンに引き続き、3連敗でストップです。
勝ったものの、やはり打撃陣がいまいち。初回の6点は、ヒット2本+四球4つと、相手投手の乱調につけこんだ感じです。そういうチャンスを逃さなかったという点では良かったですが、その後は散発3安打と押さえ込まれました。

先発のマルティネスは立ち上がりに不安。2番手の朝倉は、4回無失点で先発ローテ入りほぼ確定か?某所でUPされてた動画を見ましたが、フォークの切れが良かったです。ドミンゴが開幕には間に合わないかもしれないので、代わりに3本柱に入ってもらいたいものです。

ルーキーズは樋口が登板し、無失点記録を更新。首脳陣は意識してないでしょうが、ファンとしてはどうしても意識してしまいます。

そしてこの試合では、西武に移籍した宮越が凱旋登板で2回無失点。交流戦で待ってます。

絶好調朝倉(4回被安打1無失点)
好調谷繁(満塁男を発揮)


posted by クラーク at 01:10 | 広島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | オープン戦-2005-
この記事へのコメント
どうせ打てないなら、勝ってもらったほうが
気持ちか良いというものです。
若手野手とは対照的に、ルーキーズ、結果を出し続けてますね。
この記録、いつかは切れるんでしょうが、
なるべく長く続けられるように、みんな、頑張ってほしいです。
Posted by Copland at 2005年03月08日 02:37
ルーキーズの無失点記録、ファンだけでなく本人たち、そして朝倉ら、若手投手陣も意識してるでしょうね。いい影響です。

若手野手は、森岡・沢井・中村公あたりが試合には出ているものの、投手陣の影に隠れてしまっていますね。
Posted by クラーク at 2005年03月08日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


6日、ロッテ戦回顧
Excerpt: ●ゲーム回顧・<オープン戦:ロッテ5−3中日>◇6日◇ナゴヤドーム◇観客実数19300人● ●ゲーム総評● ・【戦評】中日3−5ロッテ(デイリー) ・ロッテ清水が3回1失点(ニッカン) ・福浦が初安打..
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-03-08 02:34

対西武オープン戦速報
Excerpt: ベストオーダーです
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-03-08 02:35
×

