2005年04月06日

3勝1敗で去年の定位置に復帰

4月5日(火) 中日×ヤクルト(神宮)

中 200011000=4
ヤ 000021000=3


中:朝倉(5回0/3)−岡本(2回)−平井(1回)−岩瀬(1回)
ヤ:石堂(6回)−坂元(2回)−河端(1回)

勝:朝倉−1試合1勝
敗:石堂−1試合1敗

本:ウッズ2号2点(1回石堂)・3号1点(6回石堂)、谷繁1号1点(5回石堂)

スコア

ライブドア等の影響か、今年はニッポン放送のネット中継がないようです。リスナー無視かよ。

ウッズ2発、右へ左へヤク払い 読みと勘ズバリ!50発いける!!(大本営)
中日ウッズ2発!109本ペースだ(ニッカン)
中日ウッズ、勝利を呼んだ1試合2本塁打(大阪日刊)
中日首位並んだ!ウッズ"谷繁バット"で2発(まるごと名古屋)

→初回の先制2ランと6回のダメ押しソロを放つ。去年までのドラに無かった長打力を持つ一方、記録上は荒木や立浪になっているものの、ナベなら…というエラーもあるわけで。もっと得点差をつけて、終盤は守備固めを出すのが、一番いいチームの姿か。

ウッズ2発でツバメ粉砕!落合監督が昨年との違いを強調(サンスポ)
>「みっともない試合をして。あなたが投げなさいよ!」。14失点で大敗した3日の横浜戦(ナゴヤD)後、信子夫人(60)から采配を責められた。開幕から4試合連続で観戦した夫人は「みんなには遠慮がある。(監督に)言えるのは私だけ」と遠慮なし。そして「1点差でもいいから勝ちなさい」と送り出され、その言葉通りの1点差で勝った。
→今年も信子監督は健在のようです。

耐えた笑った ニュー朝倉 新フォームで296日ぶり白星(大本営)
→6回途中まで3失点。本人曰く、無駄な四球があるとのこと。朝倉の場合、内容はとにかく勝ち星という結果が残ったのがなにより良かった。

オレ流「05年版必勝リレー」だ(大阪日刊)
岩瀬が今季初「S」 必勝リレー締める(まるごと名古屋)

→朝倉降板後、岡本−平井−岩瀬の黄金リレー。美しい。

中日福留「好機に併殺」不振続く(大阪日刊)
→早くアテネから帰ってこい。

関川、1000安打 最後は残念…10回同点機に凡退(大本営)
→おめでとうございます。ドラ在籍中に達成できる記録だったけど…。ここで終わらず目指せ1500安打。

絶好調岡本(4奪三振で流れを止める)
好調ウッズ(本塁打はありがたいけど守備が)
絶不調ミセリw
posted by クラーク at 12:19 | 広島 | Comment(4) | TrackBack(4) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
>早くアテネから帰ってこい。
このコメント、気に入りました。
まさにその通り、
福留選手、復活してほしいですね。
Posted by Toshikichi at 2005年04月06日 13:16
きょうは、影響したかも。
そしてきょう中日の、最後が先制するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの「さくら」 at 2005年04月06日 14:15
どうやら、ヤクルトに勝つには
こういう展開の試合がベストなのかもしれませんね。
ちょっと複雑でもあるのですが…。
Posted by Copland at 2005年04月06日 16:24
>Toshikichiさま

福留が復活したら、もっと楽に勝てるかな…と思います。

>Coplandさま

6日もどこかのヤクルト戦で見たことあるような展開になりましたね。胃が痛みます。

Posted by クラーク at 2005年04月06日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ウッズ2発、朝倉今季初勝利!
Excerpt: 新フォームで296日ぶり白星 耐えた笑った ニュー朝倉 ドラゴンズは、今日から東京遠征。 神宮、東京ドームでの6連戦を迎えます。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-04-06 13:35

ウッズに脱帽ーキングのパワー
Excerpt: それにしてもウッズのホームランは凄かった。ファールかなと思った第一打席、そのボールは急角度そのままでライトポール際へと突き刺さった。第三打席も追いつかれた直後のタイミングのいい、朝倉への援護射撃。先発..
Weblog: 加納綾一郎のドラLOG!
Tracked: 2005-04-06 14:02

対ヤクルト1回戦
Excerpt: 試合結果(ニッカン) ポコン、ポコン。 オープン戦RHE中  日200011000-471ヤクルト000021000-371 勝・朝倉 1勝0敗 敗・石堂 0勝1敗 S・岩瀬 0勝0敗1S 本・ウッズ..
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-04-06 16:21

“ウッズ2発ヤクルト沈める”4月5日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●ヤクルト3−4中日○  4月5日18時21分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ1回戦が行われた。中日の先発はローテーション復活を果たした朝倉、ヤクルトの先発は石堂で始まった。  ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-04-06 21:28
×

