2005年04月07日

勝ちに不思議な勝ちあり…を地で行くチーム

4月6日(水) 中日×ヤクルト(神宮)

中 0000000031=4
ヤ 2000100000=3


中:落合(5回)−鈴木(1回)−高橋聡(1回)−久本(1回)−平井(1回)−岩瀬(1回)
ヤ:藤井(6回2/3)−石井(1回1/3)−五十嵐(2回)

勝:平井−3試合1勝
セ:岩瀬−2試合2セーブ
敗:五十嵐−2試合1敗

本:青木1号1点(1回落合)、岩村1号1点(1回落合)、森野1号3点(9回五十嵐)


スコア


野球は怖いと森野 ヤ−中から(共同通信社)
奇跡起こした森野 あと一人からの代打同点3ラン(大本営)
落合竜、三振の山"日本タイ19個"から大逆転(まるごと名古屋)

→9回2死、あと一人からの起死回生同点3ランホームラン。監督の代打起用があたりまくりです。ただ、この試合ではナベの起用が早すぎて、10回に一塁守る人がいなくなってしまったけど…ここまで出場機会がなかったから、早く出したのか。

落合英、反省2発 8年ぶり開幕ローテ立ち上がりが…(大本営)
先発・落合英“収穫あり”5回3失点(まるごと名古屋)

→5回3失点。こうやってある程度試合をつくるのが、先発落合の魅力かと。

アレックス砲 逆転劇陰の主役 森野につないだ3安打目(大本営)
→開幕から好調のアレックス、この日は猛打賞。6番にアレがいるのは大きい。

絶対に落とせないと岩瀬 ヤ−中から(共同通信社)
→今回の五十嵐や、佐々木やミセリを見ると、岩瀬の安定感ってありがたいなぁと改めて思います。いつもありがとうございます。

ウッズ手に死球 骨には異常なし(大本営)
→9回死球で敬遠。代走沢井−一塁川相となる。もしかしたら今日はナベor森野がスタメンかも。

プロ野球の公示(6日・共同通信社)
→チェンが降格、落合・小笠原が昇格。今日の先発は小笠原。あれだけオープン戦で先発争うが繰り広げられたのに、結局小笠原か…いや、最低限の仕事はしてくれるのでいいんですけどね。

実はこの試合もgoo野球速報と2ちゃん実況でチェックしてました。
そして3試合も奇跡が。新たなジンクス誕生です。

絶好調森野(代打同点3ラン)
好調アレックス(猛打賞)中継陣(打線の援護が無いのによく耐えた)
posted by クラーク at 08:07 | 広島 | Comment(7) | TrackBack(6) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
やはり先発ですか、「困ったときの小笠原」。
それとも昌さんがぶっつけ本番でしょうか?
今夜の先発が気になります。
どちらが投げても三振疲れ?の打撃陣が
援護してあげてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年04月07日 09:31
森野選手、打ってくれると思ってました。
真っ直ぐを打たせたら、ドラゴンズNo.1では…。
あと、チェン君、もう一度投げるところを見たかったので、
ちょっと残念です…。
Posted by Copland at 2005年04月07日 12:15
森野選手、打ってくれると思ってました。
真っ直ぐを打たせたら、ドラゴンズNo.1では…。
あと、チェン君、もう一度投げるところを見たかったので、
ちょっと残念です…。
Posted by Copland at 2005年04月07日 12:17
きのう、ナベもセーブしたかった。
実は岩村で中日と岩瀬で一塁へ起用したかった。
いやきのうはセが代打は起用した?
いや共同通信社がチェックしなかった?
Posted by BlogPetの「さくら」 at 2005年04月14日 13:39
さくらはセは昇格する?
たださくらが森野で実況を試合ー!
Posted by BlogPetの「さくら」 at 2005年04月22日 14:14
きょう、青木まで共同通信社は人は敬遠しないです。
いやきょう、名古屋まで山とかチェックするつもりだった。
Posted by BlogPetの「さくら」 at 2005年04月30日 14:00
きょうは、打線を昇格した?
Posted by BlogPetの「さくら」 at 2005年05月08日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


完全な負けパターンから一転 森野起死回生の同点3ラン
Excerpt: ●ヤクルト2回戦 中日2勝 神宮球場 2005/4/6 18:20 TEAM 1 2 3 4 ..
Weblog: 和敬静寂
Tracked: 2005-04-07 09:36

19三振、それでもドラゴンズは負けない!
Excerpt: 9回二死からの信じられない同点劇! そして延長戦での勝ち越し。 日本タイ記録の19三振を喫しても、ドラゴンズは負けませんでした。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-04-07 09:51

対ヤクルト2回戦
Excerpt: ウッズは大丈夫なのか?
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-04-07 12:11

対ヤクルト2回戦
Excerpt: ウッズは大丈夫なのか?
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-04-07 12:17

劇的!感激!ドラゴンズ開幕4勝1敗スタート!
Excerpt: いいぞ頑張れドラゴンズ! 萌えろ燃えろドラゴンズ〜♪ バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! いや〜,開幕以来なかなか野球関係でUPできませんでしたが, 今季初めて生中継を見れた(NHKBSで)ことも..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-04-07 12:20

“代打森野起死回生同点3ラン中日勝利”4月6日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●ヤクルト3−4中日○  4月6日18時22分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ2回戦が行われた。中日の先発は昨年までの中継ぎから先発に転向した落合英二、ヤクルトの先発は藤井で始まっ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-04-07 20:13
×

