2005年05月31日

あしたのかぜ更新復帰記念 福岡遠征レポート(1日目)

5月27日(金) ソフトバンク×中日4回戦(福岡) 

 中8− 5ソ 勝:川上 敗:吉武 S:岩瀬

広島から福岡まで遠征してきました。同行した友達は名古屋近辺からの遠征でした。長時間移動だったけれども、 とにかく観に行ってよかった!!

レフト側外野自由席で大盛り上がりで応援しました。6回、逆転された時は、「また勝てないのか…」と思ったけれども、 この日のドラゴンズは生まれ変わっていた。荒木・立浪のタイムリーで追いついた後、打席には4番・タイロンウッズ。 スタンドは狙い撃ちの大合唱。ウッズが放った打球が、レフトスタンドめがけて飛んでくる。こい!こい!こい!わ〜(声にならず)

もうそのあとは知人他人入り乱れての燃えよドラゴンズ大合唱。ドラ応援席以外は超静寂。これぞビジター応援の醍醐味。

9回、岩瀬はひやひやしたものの、見事8−5で勝利。ただの連敗脱出だけでなく、長い低迷から抜け出す、雰囲気の良い勝利でした。 「勝つ」という気持ちがスタンドまで伝わってくる、そんな試合でした。

posted by クラーク at 10:46 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。