2005年06月01日

あしたのかぜ更新復帰記念 福岡遠征レポート(2日目)

5月28日(土) ソフトバンク×中日5回戦(福岡) 

 中2− 12ソ 勝:和田 敗:山井

観戦2日目は内野A指定席。前日に外野の楽しさを知ったため、 この日も外野自由に行きたかったけれども、あらかじめ買ってあったチケットなので、仕方なく内野へ。

試合は、先発山井が崩れての大敗。6回、めった打ちの山井を交代させないところで、 捨て試合と分かったわけだけど、もうちょい見せ場が欲しかった。今年3度観戦に行き、2回が捨て試合。 捨て試合が作れるときのドラゴンズは強いけどさ、観るほうとしてはなんとも。(この日のチケット高かったし)

これで山井は2軍行きかと思ったけど、どうやらまだチャンスがあるみたい。 チャンスがあるからこそ、続投させたのか。リベンジできた昌さんのように、山井も好投してもらいたい…山井好きだし。

点数はぼろ負けですが、9回、チャンスを作って、福留のタイムリーがでたのは大きいかと。 この試合はそもそもランナーが出なかったのがダメだったのだけど、最後に出たランナーを返せたのは次に繋がるという意味で、 良かったのではと思います。

posted by クラーク at 16:34 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

