2005年06月10日

野口茂樹、感動の完封勝利で復活へ

6月9日(木) 中日×楽天(フルスタ宮城)

 中6−0楽 勝:野口 敗:金田


のぐちんおめでとう!ほんとにほんとにおめでとう!!そしてありがとう!!!

市民球場でぼろぼろに打たれる野口を生で見て、もうドラゴンズでは復活できないのかな…なんて思ってた。ごめんなさい。次が大切だからね、もうがっかりさせないでね。

野口、意地の完封 長かった・・・1年ぶり勝利(大本営)
中日野口復活!今季初勝利3安打完封(大阪日刊)
中日・野口が復活のノロシ!3安打完封で1年ぶり白星(サンスポ)
>昨年は4勝止まりでオフは球団首脳も認めるトレード要員に。ファンにサインを求められ「いつまで『中日』って書けるんですかね」とこぼしたこともある。
中日・野口、甦った!1年ぶり完封で今季初星(スポニチ大阪)
>試合後に背中をポンと叩いてねぎらった森コーチも「次のチャンス?あるある」と上機嫌。
オレ竜 ベテラン左腕復活(デイリー)
野口完封 文句なし3安打!1年ぶり勝利(報知)

のぐちんコメント
「立ち上がりから一球一球を大事に投げることだけを考えました。味方が早めに点を取ってくれたので後につなげられるように飛ばしました。点差があったので相手バッター一人一人を抑えることに集中して投げることができたと思います。久しぶりの勝利なので嬉しいですね。これからも与えられた仕事を一つ一つこなして投げる試合は勝っていきたいですね。」
「最後はフォークで決めたかった。一球一球を大事に、それだけを考えて投げました」

監督コメント
「バッターが打って、ピッチャーが抑えてくれれば勝つんだ。」

昨年は日本シリーズにも出られず、トレード要員と言われ、背番号剥奪の噂もあり、そして今年になってからも、ケガしたり、先発したものの結果を残せず「1試合投げたんだからもういいだろ」と言われ即降格されたり、なにかと不遇の道を歩んできた野口茂樹、やっと勝利をあげることができました。これまでの、「直球+スライダー」に、新球フォークを加え、打ちとって行ったようです。監督も森コーチもうれしそうでよかったよかった。

今日からはロッテと3連戦。手ごわいけど、バッターには打ってもらい、ピッチャーには抑えてもらいましょう。先発はマル、昌さん、小笠原?朝倉?落合?鈴木??
posted by クラーク at 12:11 | Comment(4) | TrackBack(6) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
「市民球場でぼろぼろに打たれる野口」
ってあの強制送還されたときの
野口投手ですか?
そうだとしたら、この復活は
感慨深いものですよね。
そうでなくてもうれしいのに。
ファンの後押しも大きい野口投手、
次回も頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年06月10日 13:46
「アレ」を見てしまったわけですか…。
去年は神宮でも、あ然とするくらい打たれてましたけど、
なんとか、気を取り直して応援してあげてください(笑
Posted by Copland at 2005年06月10日 19:00
>Toshikichiさま
>Coplandさま

そうです。強制送還の試合です(笑)
野口が打たれる中、球場の外のコンビニに行き、
買い物して帰ってきたらまだ同じ回で、
投手が聡文に代わっていたという記憶があります。
このままローテに定着し、
市民球場でも好投する姿を見せていただきたいものです。
Posted by クラーク at 2005年06月10日 19:56
自己レス。

ちゃんと調べたら、
聡文じゃなく長峰でした。
Posted by クラーク at 2005年06月11日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


交流戦:E0??6D(6.9)
Excerpt: 野口茂樹完封!! 6回戦(6月9日:フルキャスト宮城) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R D
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-06-09 22:01

47野口が帰ってきた!!
Excerpt: 今日先発の野口が完封勝利!!中日の左のエースが完全復活[:グッド:]打撃陣もいまだ好調。大西、荒木、アレックスのタイムリー、井端、森野の犠牲フライで6点を取りました。野口、鈴木、憲伸、昌、マルティネス..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-09 22:43

“中日野口完封勝利”6月9日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●楽天0−6中日○  6月9日18時フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は復活を目指す野口茂樹、楽天の先発は金田..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-09 23:35

野口お見事、完封で復活!
Excerpt: 再登録されて2日、いよいよ今夜が先発となりました。 その投手の名は、野口茂樹! 中24日、ファンの期待を背負う登板。 対する楽天はトップの礒部以外、8人すべて右打者を並べました。 「投げる時には全力を..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-10 11:01

Fは何のF
Excerpt:  野口は星野監督に投手寿命を延ばすにはフォークかチェンジ・アップ    縦の変化をつける球種を覚えなくてはダメだ      と言われて、ボクはスタイルを変えない      と言い返して、アイツが..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-10 12:41

対楽天最終戦
Excerpt: 疲れた…。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-06-10 18:57
×

