2005年06月11日

ロッテのエースに完敗

6月10日(金) ロッテ×中日(ナゴヤ)

 ロ6−2中 勝:清水 敗:マルティネス


完敗ですね。マルが試合をつくってくれたけど、清水が打てません。マルはあっさりスクイズ決められたりで、攻められかたが他チームにわかちゃったかな…という感じ。柳沢が責任とって(?)2軍に行くみたいですが、谷繁でもどうかな…。落ち着いて投げれればいいけど。

マルのコメント
「自分としては、まあまあいいピッチングだった。
ただ、大事な所で甘い球がいったり、少し踏ん張りが足りなかった。次につながるピッチングはできたと思う。」
「(バント処理だけでなく)まだまだ課題はいっぱいあるよ」
「自分はチームのみんなを信頼しているし、次は必ずいい試合になると思っている」


徐々にでいいので課題解決お願いします。

中日、捕手を入れ替え(大阪日刊)
>ロッテ戦後にコーチ会議を行い柳沢裕一捕手(33)と久本祐一投手(26)の2軍に降格と前田章宏捕手(21)の昇格を決めた。

2軍で31試合出場の前田が昇格。上げるならばしばし使って欲しいところ。谷繁がいつでていくかわからないし、次の捕手を育てねば。

今日の先発は昌さん。負けると交流戦負け越しが決まってしまいます…。
posted by クラーク at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(4) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
柳沢ファンとしては、
今回の降格は少々納得いきませんが、
仕方ないのでしょうね。
久本投手の代わりに
誰が上がるかも気になります。
とりあえず昌さん、頑張れ!
Posted by Toshikichi at 2005年06月11日 14:48
>Toshikichiさま

久本の変わりに小笠原が上がってきましたね。
おそらく明日の先発でしょう。
交流戦5割はなくなりましたが、
ここでロッテからひとつは勝っておきたいですね。
秋の再戦のためにも…
Posted by クラーク at 2005年06月11日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


強いロッテに学ぼう
Excerpt:  強いロッテは日替わりオーダーで有名になりました    昨日の試合で今シーズン59通り目のオーダーになります      オリックスも猫の目打線が機能しはじめて3〜4位に浮上してきました   ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-11 14:13

あわやパーフェクトの危機、ロッテに完敗。
Excerpt: ドラゴンズ、今夜から千葉ロッテと 地元ナゴヤドームで3連戦。 このカードの1回戦は、ドラゴンズのエース、 川上憲伸があわやパーフェクトという快投を 千葉マリンスタジアムで見せました。 この時のロッテの..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-11 14:52

交流戦:D2??6M(6.10)
Excerpt: マリーンズ清水に7回二死までパーフェクトに抑えられては・・・相手もエース、同じ相手に二度はブザマな
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-06-11 18:40

“ロッテにやられたぁ”6月10日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●中日2−6ロッテ○  6月10日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、ロッテの先発は清水直行で始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-12 13:24
×

