2005年06月15日

憲伸でも勝てないドラゴンズ

6月14日(火) オリックス×中日(ナゴヤ)

 オ4−1中 勝:光原 敗:川上 S:大久保


試合に出たくないのか! 落合監督、ゲキ 竜4連敗 試合後緊急ミーティング(大本営)
>「去年は1人、1人から『試合に出たい』という意識が見えていたが、今年はそれが伝わってこないぞ…」

おそらく野手陣に向けてなんだろうけど、レギュラー固定されてるし、2軍との入れ替えも去年より少ないし、上がってもなかなか使われないし、モチベーション維持が難しいわな。やる気があって、それを練習で見せたやつを使うという監督の想いは、選手にどれだけ伝わっているのか…

オーダーをころころ変えるロッテと、オーダー固定で各選手の役割をはっきりさせる中日、どっちのやり方がいいんだろう。

井端のコメント
「(3回のタイムリーについて)打ったのはストレート。ランナー3塁のチャンスだったので、何とか還したかった。相手が前進守備だったので、思いっ切りバットを振った。いいところに落ちてくれました。」

選手のコメントをみると、最近よく「何とかしたかった」というのを見るけど、自分にプレッシャーかけすぎてないよね?

去年は去年、今年は今年、去年と同じことをしていたら、連覇はできない。去年と違う、今年のドラゴンズのかたちを、まだまだ長いペナントレースを戦っていく形を、交流戦のこりの2試合で見せていただきたい。野口・マル、監督・コーチ、ほか選手のみなさん、勝ちたい気持ちをファンに見せてね。そしてわれらドラファンは、こんなときこそちゃんとドラゴンズを見守ってあげんとね。
posted by クラーク at 12:33 | Comment(3) | TrackBack(2) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
一長一短だと思いますけど、
現状だとやはりスタメンと控えの力の差はありますから…。
ただ、もうちょっと弾力的に冒険してもよいとも思いますけど、
首脳陣にそこまでの余裕もなさそうで…。
Posted by Copland at 2005年06月15日 14:53
監督がそこまで言ってくれるなら
たぶん今夜のメンバーは、
変化があるかもしれません。
多分、福留選手が戻ってきたら
動かすのかなと思いますが。
とりあえず注目したいと思います。
Posted by Toshikichi at 2005年06月15日 16:50
更新が遅いこのブログに、
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

>Coplandさま

ベテランを思い切って休ませ、若手を使ってみるという手もありますね。
でも、休ませるより、ずっと出ているほうが調整はしやすいかもしれないし…
余裕のなさが目に見えてわかるのが、痛いところです。

>Toshikichiさま

今日もいつも通りのスタメンですね。
動かすなら、ドメ復帰か交流戦後かなと思います。
スタメンだけでなく、代打起用等も注目ですね。
Posted by クラーク at 2005年06月15日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


憲伸リベンジならず、打線沈黙4連敗。
Excerpt: ナゴヤドームでの公式戦の入場者数が、 今夜のゲームでの3万200人を加えて、 97年の開場から542試合目で 通算2000万人を突破したそうです。 そういうメモリアルゲームで 観に来たファンに良いとこ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-15 16:59

交流戦:D1??4Orix
Excerpt: こんな席(ライトスタンド)で見みました。のどが少しだけ痛くなりました。もうちょっと痛くなるかと思っ
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-06-15 17:45
×

