2005年06月25日

生観戦・6月24日対広島戦(広島市民球場)

0624

6月24日(金) 中日×広島(広島)

 中12−4広 勝:マル 敗:小山田


行ってきました、市民球場。先発小山田ということで、抑えられるかな…と思ってましたが、見事に裏切ってくれました。メモとってないので曖昧ですが、観戦記を。

<1回表>
高速三凡。

<1回裏>
松本奉がバットに当てた打球がスタンドに。いやほんとそんな感じでした。あ、あ、あれ?というホームラン。さらに嶋、前田のヒットで二死一・二塁のピンチを迎えるも、新井が初球をショートライナー。正直、初球を簡単に打ってくれて助かった。ちょっとやな流れになっていたので。

<2回表>
ウッズ、孝介のヒットでの一・二塁から、井上一樹の逆転スリーラン。やってくれたな(笑)

<2回裏>
石原がバットに当てた打球がスタンドに。またかよ。マルが球場に対してキレないか心配でした。

<3回表>
高速三凡。

<3回裏>
松本への四球と緒方の安打で一・二塁。ウッズがマウンドのマルのとこに行ったのはここだったかな?いいタイミングでした。嶋・前田・新井を抑え、無失点。

<4回表>
井上のタイムリーでまず1点追加。今日の井上は輝いてました。さらにマルティネスもタイムリー。これに対しレフトスタンドは奇跡扱い(笑)

<4回裏>
ランナーを出すも無失点。やっと落ち着いてきたか。

<5回表>
ウッズタイムリーで6点目。これで小山田KOで仁部に交代…っておととい由宇で見たぞ、仁部。その後満塁として、一樹にまわるものの、ここは三振。力んだのか、余計なこと考えてたのか。続く谷繁がタイムリーでさらに2点追加。一・二塁でマルの打席、2度目の奇跡は起こらず。

<5回裏>
松本、緒方のヒットでまたまた一・二塁のピンチ。たしかここで監督(森コーチ?遠くて分からず)マウンドへ。嶋・前田を抑えるものの、新井に四球を与え、満塁に。福井の当たりはシートへ、井端ファインプレーでなんとか無失点。

<6回表>
三凡。

<6回裏>
マル、四球2つでピンチをつくり、川岸に交代。よくぞここまでこらえてくれた。欲を言えば、この点差なのでもっと長い回なげていただきたかったけど。緒方を打ち取り無失点。

<7回表>
アレックスがヒットででるも、後続つながらず。カープ投手陣で唯一、永川の直球は良かったと思います。

<7回裏>
川岸が嶋・新井に被弾。新井へのボールは真ん中高め、そりゃ打たれるよ。石原にヒットを打たれたところで聡文に交代。次の回に打席まわるんだから、ここは投げきってくれないと。昨日2000本安打を達成した野村、今日はここで代打で登場。やはり異様というか暖かい雰囲気で、改めて昨日達成してくれてありがとうと思う。

<8回表>
ここで佐々岡が出てくるところに、今のカープの投手状況があらわれている気が。ここは試合時間を短くするために高速三凡。

<8回裏>
岡本が登板。今日の岡本は良い岡本か?

<9回表>
立浪・ウッズの四球の後、孝介が完璧なあたり、特大のスリーランホームラン。場外まで飛んで行きました。さらに一樹もホームラン。これもライトスタンド奥深く(場外?)へ。明日以降にとっておいてくれ。続く谷繁は、ボールがバットに当たっていたらホームラン。

<9回裏>
落合が登板。きっちりしめてゲームセット。

この試合、共に13安打、カープが4本塁打、ドラゴンズが3本塁打でした。これだけ見ると乱打戦のようですし、2回までは乱打戦になるかなという雰囲気でした。
この得点の差は、チャンスをものにできたかの差、よくぞマル、踏ん張った。(カープの拙攻に助けられた感もありますが)
そしてなにより、今日のヒーローは井上一樹。一瞬で流れを変えてくれました。ほんとありがとう!!
posted by クラーク at 01:39 | Comment(5) | TrackBack(10) | 生観戦-2005-
この記事へのコメント
こんなスゴイ試合を生観戦されてたんですか!?
うらやましい〜。
いのうえくんの勇姿僕も見たかったです!!
すばらしい観戦記ですね。
おつかれさまでした!!
Posted by ずたたん at 2005年06月25日 01:57
観客数を見る限りでは、昨日とは打って変わって、
いつもの市民球場に逆戻りという感じですね(笑
ヒットがボロボロ出る割には、
テンポの良い試合だったように見えました。
勝っていると長い試合も
あまり気にならないかも知れませんけど(笑

明日はデーゲーム。
週末3つ行くのは結構キツイですよね。
Posted by Copland at 2005年06月25日 05:58
観戦お疲れ様でした。
先制された直後、井上のナイスホームランでしたね。

9回は無得点なら岩瀬もあるのかな?などと思ったので
福留のホームランもよかったです
Posted by MegaDra at 2005年06月25日 09:53
観戦おつかれさまでした。
ナイスゲームでよかったですね。
3塁側スタンドはガラガラに
見えましたが、ドラゴンズファンは
大喜びのゲームだったと思います。
あと2日、ぜひ勝ち続けてほしいです。
暑い中、熱い声援お願いします。
Posted by Toshikichi at 2005年06月25日 09:53
>ずたたんさま

打席の姿も、レフトの守備も、すべてがかっこよく見えました。今日も活躍していただきたい!

>Coplandさま

はい、がらがらでした(苦笑)
良い間隔で点が入ったので、あれ?もうこんな時間?というゲームでした。
守備の時間がもっと短いといいんですけどね。
ちょっとランナー出しすぎでした。

>MegaDraさま

逆転、中押し、ダメ押しと、効果的な得点でした。
あの球場で4点差は、安全圏でないですしね。

>Toshikichiさま

ドラファンそこそこ集まってましたよ〜。今日はデーゲームなのでもっと集まることを期待しています。


みなさまコメントありがとうございました。
ナイトゲームの後のデーゲームの辛さを、今感じているところですが(苦笑)、
みなさまの分まで応援して参ります。
Posted by クラーク at 2005年06月25日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


祭!!ヒーローはカズキだー!!
Excerpt: ヒーローカズキ!ここにあり!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-06-25 01:55

祭!!ヒーローはカズキだー!!
Excerpt: ヒーローカズキ!ここにあり!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-06-25 01:56

6/24 広島戦 快勝!! 12:4
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。勝っても、負けても 中日ドラゴンズを応援しています。6/24 広島東洋カープ戦 広島球場 18:20〜 先発ピッチャー 中日:マ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-25 02:02

2005.06/24 広島 12:4○
Excerpt: ★梅雨の中休み、季節外れの桜満開
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2005-06-25 05:48

対広島6回戦
Excerpt: 1週間ぶりのホームラン。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-06-25 06:00

C4??12D(6.24)
Excerpt: 市民球場おなじみの両軍7本のホームラン合戦を制してソロ4本のみの失点というのが助かりましたね。井上
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-06-25 09:52

一樹が二本のホームラン
Excerpt: 今日はカープに大勝しました。 井上の二本のホームランなどで12得点を取って勝ちました。 やはり監督が言う通り阪神戦でのサヨナラ負けはプラスだったのでしょうか。 井上は出場機会は少ないですが、いい..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-25 10:01

井上爆発2発5打点、ドラゴンズ大勝!
Excerpt: ドラゴンズ、今夜からは広島と3連戦。 昨夜は、野村謙二郎の2000本安打達成で 真っ赤と化し、沸いた広島市民球場。 今夜、球場を沸かせたのはどちらのチーム!?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-25 10:14

一夜明ければ心配なの
Excerpt:   昨夜の試合は デキスギ 13安打で12得点 残塁わずか5     対する広島 13安打で4得点 しかも12残塁        ホームランはともに 3本        ・殺打は ドラゴンズに1..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-25 10:36

“井上爆発 中日広島に圧勝”6月24日試合結果
Excerpt: 今日は負けたのか・・・
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-25 22:21
×

