2005年06月27日

生観戦・6月26日対広島戦(広島市民球場)

0626
6月26日(日) 中日×広島(広島)

 中5−8広 勝:ロマノ 敗:鈴木


観戦3日目。市民球場へ向かう途中で雨が降り出し、「確か予備日は9月半ばだったな。市民球場で胴上げが見れる確率あがるやん♪」なぁんて思ってました。30分試合開始を遅らせたら、見事に雨が上がってしまいました。いっそ4回あたりに大雨が降って欲しかった…。

<1回表>
3凡。

<1回裏>
3凡。

<2回表>
ウッズのソロホームランで先制。福留ヒット、アレックスエラーで一・二塁とするも、一樹・谷繁・鈴木が凡退。

<2回裏>
3凡。この時点では、「山井とは違うな」と思ってました。この時点では。

<3回表>
昨日に引き続き、井端の何で入るの?というホームランで追加点。なんか嫌な予感がしたのは私だけじゃないはず。
立浪ヒット、ウッズ四球で一・二塁とするも、孝介・アレックス凡退。

<3回裏>
嫌な予感的中。いろいろと打たれて3失点。これ以上取られなければよかったのだけど。

<4回表>
一樹四球+ボークで無死二塁。谷繁凡退、鈴木バントで2死三塁とするも、荒木が凡退。ここで1点でも取っておけば、流れは変わってたろうに。

<4回裏>
いろいろあって5失点。一樹が2捕殺でセリーグタイ記録。回す三塁コーチもどうかと思うが、一樹も立派。

<5回表>
井端四球、立浪の遊ゴロでランナー入れ替わり、ウッズが安打でつないで一死一・二塁。が、孝介・アレックスが凡退。チャンスはつくるんだけどなぁ…

<5回裏>
三凡。4回表の鈴木に代打送って、裏からチェンってのはムリなんだろうか。そうやって任せることはまだできないかな。

<6回表>
一樹が安打で出塁、谷繁凡退の後、大西四球で一死一・二塁とするも、荒木ゲッツー。ロマノを助けすぎ。

<6回裏>
とりあえず英二が登板。松本奉に死球を与えるも、無失点。松本奉はなんでこんなにボールが当たるんだろ(28打席5死球)。

<7回表>
今日は永川を打ち、アレックスと一樹のタイムリーで2点追い上げ。4点差に。

<7回裏>
なんとなく聡文が登板。無失点。

<8回表>
聡文の代打は澤井。森野じゃないの?と思ったら、荒木と守備を代わるためだった模様。

<8回裏>
ついでに岡本が登板。キムタクをゲッツーにとって無失点。このゲッツーのときの井端と渡邉の守備は素晴らしかった。これぞ「お金を払って見る価値がある」守備。

<9回表>
幻の守護神、ベイルが登場。孝介のホームランで3点差、さらに光信のツーベースでチャンスをつくるも、谷繁・澤井が凡退。

中継ぎ陣は試合をつくったというか、壊す寸前で踏みとどまったんですけどね、どうにもこうにも残塁が多すぎました。何度がっかりしたことか。

先発投手の重要性がよくわかる3連戦でした。マル・山井・鈴木・小山田・長谷川・ロマノと、できのいい先発は一人もいなかったんですけど、ぎりぎり崩れなかった人が勝ち投手、崩れてしまった人が負け投手になってますね。

どうやら英智がまもなく戻ってくるようですし、あとはオールスターまでに先発陣の整備ができれば、後半戦で巻き返しができるのでは。
打線では、谷繁はいつものこととして、荒木がどうなのかな。途中で澤井に代わったのは、よっぽどケガが悪いのか、見切りをつけたのか。
ここらで新しい人材が出てくるといいんですけどね…先発も打線も。

さて、もう市民球場での試合は8月半ばまでありません(涙)どうしましょうか?帰省してナゴド観戦かな??

−−−
追伸:試合後に私に声をかけてくださった方、ありがとうございました。私、かなり動揺してましたが、大変うれしかったです。
posted by クラーク at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(6) | 生観戦-2005-
この記事へのコメント
ナイトゲームに灼熱の日照りに
そして昨日の雨!
屋外球場ならではの3連戦
観戦、本当におつかれさまでした。
8回裏の併殺はしびれましたよ。
ゲームは負けましたが、
これは見られて満足でした(笑
Posted by Toshikichi at 2005年06月27日 10:43
奥ヒダツヨシです。
3試合戦連続観戦お疲れ様です。
結果を見れば雨でノーゲームになれば
良かったのでしょうけど、せっかく遠方から球場へ足を運んだ人もいると思うので、試合が出来て良かったのかも知れません。この借りは次回返して欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年06月27日 20:04
昨日はお疲れ様でした。ホントは試合が始まる前に声をかければよかったのかもしれないけど…
広島市民球場での試合は残りわずかですが,レフトスタンド 少数精鋭でしっかり応援していきましょう。
Posted by denryoku at 2005年06月27日 22:40
>Toshikichiさま

はい、あの併殺で、チケット代のうち、
500円は元を取ったと思います。(笑)

>奥ヒダツヨシさま

そうですね。試合が始まってからはまったく雨が降らなかったので、
もし中止になってたら負けとは違うところで悔しかったでしょうね。

>denryokuさま

声をかけていただいて早々に、
名を名乗ることもなくブログの宣伝をして、
失礼極まりないことをしてしまったと、悔やんでいたのですが、
こうしてコメントまでいただき、本当にありがとうございます。

実は自分も、試合開始ごろから、声をかけようか迷ってました。
あの試合展開じゃなかったら、もっと早くからお話できたでしょうね(笑)

レフト側、人数は少ないですが、カープファンの大(?)観衆を黙らせる試合を期待して、また応援しましょう。
Posted by クラーク at 2005年06月27日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


しっかりしようよ投手陣
Excerpt: 今日も集中攻撃を浴び、大量失点で負けてしまった。 鈴木を見切る時期を逸したことが全て。  【中日】5−8【広島】 広島−中日8回戦(4勝4敗 広島 11、193人)  中 日 011 000 20..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-06-27 00:19

6/26 広島戦 
Excerpt: サニーです。 こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。勝っても、負けても 中日ドラゴンズを応援しています。6/26 広島東洋カープ戦 広島球場 14:00〜 先発ピッチャー 中日:鈴..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-27 02:39

先発不足のドラゴンズ
Excerpt: 今日も先発、鈴木が打ち込まれ3回2/3を投げ8失点でノックアウトされました。 打つ方は11安打で5得点。 チャンスで調子を落としている荒木、アレックス、谷繁に打席が回り3アウトというパターンが多か..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-27 08:32

鈴木炎上8失点!広島乱打戦に連敗。
Excerpt: 広島地方は午前11時頃から 雨が降り始めたらしく、その影響で 今日の試合は、午後1時30分の試合開始が、 午後2時に変更になりました。 何とか2時に始まったゲーム。 今日も乱打戦となってしまうのでしょ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-27 11:15

中継ぎが上向いた、えっ誰が
Excerpt: 試合後、落合監督が「打線と中継ぎが上向きになった」と語ったそうですが    勝たない程度に打つ打線と      先発がつぶれて大勢が決した後で        そこそこ投げている岡本、落合の話し ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-27 12:43

“中日鈴木炎上広島に連敗”6月26日試合結果
Excerpt:  ○広島8−5中日●  6月26日14時1分広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はルーキー鈴木義広、広島の先発はロマノで始まった。  試合は8対..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-27 20:02
×

