2005年08月05日

ドメさま感動の満塁ホームランで2連勝!!

8月5日(金) 中日×横浜(横浜)

 中日9−7横浜 勝:落合 敗:クルーン S:岩瀬


こんな試合があるから、野球はおもしろいっ!!
アレックスのまずい守備からの失点やら、2連続被弾やら、ライトゴロやら、いや〜な流れで負けるのかと思いきや、9回に奇跡が。
ナベ四球(代走英智)、荒木ヒット(&盗塁)、井端四球で一死満塁とし、立浪の犠牲フライでまず同点。英智ナイスラン&スライディング。さらにウッズを敬遠して、絶好調の福留孝介が、なんと、勝ち越しの満塁ホームラン!!あのクルーンに、初めて黒星をつけました。

これはちょっと見えてきたんじゃないですか?こういう劇的な試合ってかかせないよね、記念DVDとか作るとき。

監督コメント
「面白かったろうな見てるほうは。いろんなことがありすぎた、めったに見られないゲームだ。(英智について)プロだよ、プロ。あいつでなきゃ出来ない。ウッズの敬遠、あれだけはえっと思った。チームを預かる身としてはどっちで勝負するのか難しいだろうな。こんなゲーム何試合目かな?4,5試合目かな?」

英智コメント
「(9回の好走塁)ぶつかっていこうと思ったけどキャッチャーが前に出ていたから左手でタッチにいった。あれでアウトになったら自分がいる意味がない。」

金城の肩も素晴らしかったけども、英智がさらに凄かった。もうかっこよすぎ。今日はTBSラジオ@ピアキャスだったから今初めて映像見たけど、今見ても鳥肌。そして、ドメのホームランのときのレフドラの盛り上がりがすげ〜。

あ、石川もナイスお仕事。一死取って2点差で岩瀬に交代なんて、タイミングよすぎ。さすが八戸の大魔神。
posted by クラーク at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(20) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
なるほど英智の走りは確かに光ってましたね。
コースケの満塁弾と合わせて、今年の記念DVD入りでしょうか♪
Posted by さやか at 2005年08月05日 23:10
>さやかさま

アレックスの守備や、憲伸の被弾も入れて、
「こんな試合だったけど最後になんと!」
という編集をお願いしたいものです♪♪
Posted by クラーク at 2005年08月05日 23:27
TB&コメントありがとうございました。
英智の頭から突っ込んだ瞬時の判断。
素晴らしかったです。
足から行ってたら、ブロックされてダメでしたでしょうね。
渡邊といい、控えが自分の役割を分かってる。
プロの集まりですね!!
Posted by うーたん at 2005年08月05日 23:38
>うーたんさま

ほんとまさに「プロ」野球です!
ちょっとアレ&憲伸は心配ですが、
他の誰かがフォローできるチームなので、
こういう試合ができるんでしょう!
Posted by クラーク at 2005年08月06日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


福留だ!そして、やっぱり岩瀬にセーブを(笑)
Excerpt: 昨夜、連敗を止めたドラゴンズは今夜から横浜戦。 先発は川上という事で、安心してられる・・・と思ったら、6回を10安打3四球に2本塁打で5失点。 先月の月間MVP投手の面影はどこへ・・・。 ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-05 22:59

福留が最終回に満塁ホームラン
Excerpt: 逆転勝利[:チョキ:] 九回、立浪の犠牲フライで同点においつくと、福留の満塁ホームランで勝ち越しました。 最終回は石川がきっちり抑えてくれました(って打たれたやろ) いやちゃっかりホームランを打..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-05 23:00

ナベさん、ナイス選球眼!いよいよ「2.5」
Excerpt: 土壇場で逆転!対横浜初戦を白星で飾りました運気が向いているチームにはドラマが生ま
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-08-05 23:04

石川打たれて岩瀬にまわして、9対7で勝つ
Excerpt: 福留がグランドスラム! クルーンをノックアウト! おまけに岩瀬にセーブをつけちゃった、フッフッフ。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-05 23:04

うぉっしゃ!!
Excerpt:  阪神を追い抜くまではドラゴンズの話題は書かないつもりでしたけど、今日は書いとくべきでしょ!  まあ、今日は8回までは酷い試合でした。 アレックスの飛球見失いに始まって憲伸炎上。 4??4と..
Weblog: うさぎと暮らすマグロの生活
Tracked: 2005-08-05 23:05

“福留劇的満塁ホームラン 中日大逆転勝利!!”8月5日試合結果
Excerpt:  ●横浜7−9中日○  8月5日18時1分横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発はセドリックで始まった。  ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-05 23:07

球が速い?それがどうした
Excerpt: ○中日9−●横浜7(横浜スタジアム)(中) 川上、平井、高橋聡、落合、石川、岩瀬 Loves 谷繁(横) セドリック、加藤、川村、クルーン、木塚 − 相川今日ほど気持ちのイイ逆転劇は久しぶり。ああ2...
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-08-05 23:11

ドラゴンズ コースケ逆転満塁HR!!\(^0^)/阪神と2.5ゲーム差へ!!!
Excerpt: えーっと。 正直先発の憲伸が投げていたことが昨日のことのように思えるのですが・・・。 気を取り直して、今日のオサライ☆ 今日の先発憲伸は序盤からHR2本も浴び、あっさり4点を先制されてしまい..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-05 23:18

2.5
Excerpt: 信じられない。 奇跡の試合を見てしまった…あーた、グランドスラムですわよ。しかもクルーンから。 あのクルーンからですよ!!!!! 川上の調子が悪くて悪くて、連続HRなどで4点..
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-08-05 23:18

YB5??9D(8.5)
Excerpt: 横浜の守護神クルーンから福留の逆転ホームランで粘り勝ち。決してほめられるゲームではありませんでした
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-05 23:21

やっぱり孝介
Excerpt: 【きょうのプロ野球チップス→ラロッカ(43.広島)】 福留孝介がやってくれました
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-08-05 23:44

福留 満塁決勝アーチ!
Excerpt: 多村選手が復帰して息を吹き返した横浜打線にエース川上が思わぬ苦戦。 しかし強力打線ならドラゴンズも負けてはいない。 勇猛果敢な英智の本塁突入で9回に追いつく。 えっ?ウッズ敬遠の満塁..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-08-05 23:47

今日のドラ(8/5):「こんな試合今まで見たことない!」
Excerpt: ただいま帰宅いたしました。 ∩( TωT)∩ 詳細&写真は後ほど。(たぶん別記...
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-05 23:49

8/5 横浜戦 福留 クルーンから 満塁HR!勝利
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。浜松は ドラゴンズに 勝利の地となった。今日から、戦地を 横浜に 移す。阪神に追いつくまで 気が..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-05 23:50

見事な粘りと言いたいところですが
Excerpt: 福留の劇的な満塁本塁打で試合を決めた 反撃が遅いですよw またしても、あきらめた後からの逆転勝利なんて<あきらめるお前が悪い で、今日の石川はやはり岩瀬にセーブを付けるために? .....
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-06 00:01

連勝!
Excerpt: 今日は憲伸が先発ということで安心していました。 しかも先制したということを聞いたので、 「今日は経過をチェックする必要ないな^^」と思い、 真面目に仕事をしていました。 仕事が一段落したところ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-06 01:25

福留土壇場満塁弾!劇的大逆転で2.5差!
Excerpt: 8月初勝利のドラゴンズは 今夜から好調・横浜との3連戦。 両チーム勝ち頭の川上憲伸と セドリック・パワーズの先発。 蒸し暑い横浜スタジアムで行われたゲームは 終盤に大きなドラマがありました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-06 01:59

対横浜10回戦
Excerpt: セットのクルーンはヤバイということか?
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-08-06 05:11

ドラゴンズ ドメ がとどめの一発 満塁ホームラン
Excerpt: 今日も 晴れて 暑くて (-_-;)  夕方には激しい夕立が 今季96試合目(95試合終了時 53勝41敗1分) 横 浜 VS 中 日 10回戦 於:横浜スタジアム (対横 浜 戦成績 ..
Weblog: 日記 『癒し家〜』
Tracked: 2005-08-06 05:50

今日のドラ(8/5)その2:今日も守護神撃破。
Excerpt: 写真はこちら 今日は内野席で見ようと思い、関内駅前の金券ショップで内野自由席の...
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-06 08:54
×

