2005年08月15日

ドラファンによる広島市民球場案内その1

今回の3連戦で撮ってきた写真とともに、広島市民球場の紹介をしようと思います。が、デジカメ故障中に付き、携帯で撮ったもののため見にくいとこもありますが、ご勘弁を…
※写真はクリックすると大きなものが表示されます

市民球場外観.jpg
市民球場の外観です。相生通り(電車通り)を、広島駅・紙屋町方面から歩いてくると、このような光景が視界に入ってきます。

グッズ売り場.jpg
こんな感じで、球場の外でグッズを売ってます。ドラグッズもありますが、数・種類とも、そう多くはありません。ドラファンが集まる、レフト外野席には、ここから球場外周を左に進んでいきます。

原爆ドーム前電停.jpg
電車で来る場合、この、広島電鉄原爆ドーム前駅が最寄り駅とされてます。が、しかし、広島駅方面から来る場合、紙屋町西で降りたほうが早いです。試合終了後はかなり込むので、要注意。参考→広島電鉄ホームページ(路線図)

出まちゲート.jpg
原爆ドーム前駅を降りて球場に向かう場合は、この道を通ることになります。左に行くと外野席、右に行くとグッズ売り場のあたりに行けます。また、ここは、試合終了後にドラゴンズの選手らを乗せたバスが通るところでもあります。奥に見えている緑色のゲートから、選手が出てきます。というわけなので、ここらへんで出待ちできます。

8番ゲート.jpg
この8番ゲートが、レフト側外野席の入口になります。自由席、指定席ともにこのゲートです。ゲートの横で、当日券を売ってます。外野自由1500円、外野指定2000円です。両方とも同じ窓口で売ってますが、何も言わずに2000円出しても、500円返ってきますw開場前には並ぶこともありますが、すぐ入れると思われます。

市民球場周辺地図.jpg
ちゃんと書き直しました。位置関係はこんな感じです…

さぁ、球場内へ!! その2へ続く
posted by クラーク at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


おまけ・広島編★
Excerpt: 12と14の写真です^^ 今回は、多く撮れなかったのが残念でした。 興味がある方は、どうぞ! 正門です。 スロースターター朝倉。 大西・コースケ・英智・アレックス! ..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-08-17 12:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。