2005年08月16日

雨漏り、停電、次は何?

8月16日(火) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人4−1中日 勝:高橋尻 敗:山本昌 S:林


本日は巨人戦につき、地上波全国ネットで見られるかと思いきや、広島地区では、唯一首位戦線に関係のない「ヤクルト×広島」を放送。

しょうがなくTBSラジオを聴くと、なんと、ナゴヤドーム停電中

30分以上待ったあとに追加点を許し、そのまま敗戦。負けるときは実にあっさりと。

監督コメント
「雷には勝てないということだ。」

そこかよ!!器に負け、雷に負けるドラゴンズ。

昌さんコメント
「もったいない点の取られ方をしたので残念です。何とか逆転して、チームに勝ってもらいたいのですが。今日は僕のミスが多かった…。」

先発の昌さんは、ドラ初の40代投手登板で7回2失点。投球見てないので分からないけど、近ごろの先発崩壊を考えると、これだけ投げてくれれば合格なのでは。

打線は…とスコアを見ると、孝介・アレックスが3三振ずつ。敗因はここか?

明日は朝倉劇場。ぐだぐだの予感。

阪神さんは引き分けに終わりました。JFK使ってて、一死満塁のサヨナラのチャンス逃しといて、「勝ちに等しい引き分け」なんてよく言えるなぁ、毎日放送ゲストの月亭八方さん。
posted by クラーク at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(12) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
悔しいけれど、数字の上では勝ったのと同じになるんですよ、トホホホホ。
Posted by dora-dora at 2005年08月16日 23:08
>dora-doraさま
数字上はそうですけど、実際はどうなのかな…打てなかったし…とも思いましたが、
相手が三浦でしたし、
JFKが点を取られなかったということで、
次につながる引き分けなのかもしれません。
Posted by クラーク at 2005年08月17日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


史上最低のプロ野球中継
Excerpt: 久しぶりにフジテレビの読売戦を観た。 オチまでついて史上最低のプロ野球中継だった。 読売戦の中継の視聴率が落ちるのも仕方がない。 読売のせいだけでなく、テレビ局の方もそういう番組作りをしている。 つく..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-16 22:59

“山本昌好投するも援護なく負け”8月16日試合結果
Excerpt:  ●中日1−4巨人○  8月16日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、巨人の先発は高橋尚成で始まった。  中日球団史上初の4..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-16 23:03

昌で勝てず
Excerpt: 名古屋へ旅立ちながらナゴヤドームへ行かなかった罰なのか、ドラゴンズは讀賣に完敗でした。谷繁の2試合連続のHRだけでは勝てません。今日は万博疲れのためこの辺で失礼
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-16 23:03

弱竜打線
Excerpt: 巨人に負けました。 先発マサも頑張りましたが、打線がダメダメ。 明日は勝ってくれることを折るばかり。 明日ナゴヤドームで張り切って応援してきます。
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-16 23:09

なぬぅ、ジャイアンツに完敗
Excerpt: 照明が消えて、勝つ気も消えたの? ナスすべなく、ジャイアンツに完敗。 明日はシマッテコー!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-16 23:12

ドームで中断
Excerpt: きょうは予想通りドラが山本昌、ジャイアンツは高橋尚成でした。 らしくないピッチングが続いている山本昌、逆にここ最近調子を上げている様子の尚成、どんな対決になったでしょうか。 立ち上がり、山本昌..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-16 23:12

事故発生!
Excerpt: 今日は携帯からの投稿。 今夜の試合のハイライトは、なんと言っても照明が落ちて試合が中断した事でしょう(笑) それはさておき山本昌の力投実らず負けたのは残念! そして私事だが、会社で事..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-16 23:54

8/16読売戦 落雷に ドームは負けた!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。本日は、北陸からの帰りの高速道路、渋滞の中、子供たちの相手をしていたので、集中して、ラジオを聴く..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-17 00:10

ドラゴンズ 落雷でドラも停電?ジャイアンツに痛恨の負けを喫す!!
Excerpt: 今日の先発は山本昌。 ジャイアンツ打線に2点を取られながらも要所を抑えるピッチング。 終盤はグイグイ調子もあがり、これで昌さんちょっと調子をつかめたのではないでしょうか? 次回の登板も大いに期待..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-17 00:18

雷には勝てません
Excerpt: 西武vsロッテを見ながら、 経過は携帯で逐一チェックしていました。 途中で全然スコアが動かなくなり、 「オヤ?」と思っていたら停電だったんですね。 まぁ天災には敵いませんよ。 それにしてもや..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-17 01:16

突然の停電、アクシデントが流れを変えた?。
Excerpt: ドラゴンズは今夜から ナゴヤドームで巨人との3連戦。 後半戦なかなか勝てない山本昌と もっか3連勝中という高橋尚成の先発。 11日に誕生日を迎え、40歳となった山本昌。 主軸が抜けたヤングジャイアンツ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-17 11:04

中-巨14回戦(D10勝4敗)
Excerpt: ナゴドでの巨人・横浜6連戦の初戦を落とす。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-17 11:35
×

