2005年08月17日

ドラファンによる広島市民球場案内その2

その1では、市民球場の外側を紹介しました。その2では、球場内に入って行きます…。

市民球場案内その1はこちら
チケット.jpg
↑はもぎられたあとの、外野自由席当日券です。チケットの販売場所・値段などは広島東洋カープ公式サイトをご参考に。

試合前.jpg
開場時間は、平日1時間半前・土日祝2時間前です。開場時間に中に入ると、ちょうどドラゴンズが試合前の練習をしています。

ランニングのぐちん.jpg
外野をランニングするのぐちん。この写真は日曜に撮ったものです。好投の翌日で、機嫌が良かったのか…↓

サインするのぐちん.jpg
のぐちん即席サイン会開始。フェンスが低いゆえ、こんなこともできます。

森野と英智.jpg
グラウンドでは、バッティング練習やノックが行なわれています。↑は、レフトの守備位置でノックを受ける英智と森野。カメラ目線??

弁当.jpg
市民球場にはもちろん売店もあるんですが、外からの持ち込みもOKです。それどころか、再入場もOKなので、試合途中で球場外に買いに行くこともできます。
わたくしのおすすめは、球場の隣にあるそごうの地下2階です。デパ地下グルメIN市民球場。つまみ系も売ってますし、球場観戦用に保冷剤を入れてくれるお店もあります。このときは、ドラ戦ということを意識してか、味噌カツ串も売ってました。↑は日曜に食べた、ナスとシャケのおろしだれ弁当。

P1000046.JPG
外野席ですが、緑色の座席が外野自由となります。外野指定は赤色の席、レフト・センター・ライトの3ヶ所にあります。

外野から.jpg
レフト側外野席上段からの眺めはこのような感じ。

内野席.jpg
内野席ですが、手前の青色の席が内野自由、黄色の席がA指定です。

決勝
3塁側内野自由席上段からの眺めはこのような感じ。写真は高校野球の時のものなので、雰囲気は違いますが…。内野自由席の最前列では、ブルペンに向かう投手や、試合後の選手を間近で見れます。

試合後.jpg
いきなり試合後ですが。試合後は、3塁側ファールグラウンドを通り、選手らが帰っていきます。↑で報道陣に囲まれているのは、たぶん落合監督。フェンス際に多くのファンが集まり、声をかけますが、ここで選手を見てると、出待ちはできません。どっちかです。

試合中の写真がありませんが、それは広島市民球場に来てのお楽しみということで。今年は9月に、あと2試合デーゲームで予定されてます。ナゴヤ球場の雰囲気がする(らしい)広島市民球場、今年入れて残り4シーズン(?)の命ですから、お早めに…
posted by クラーク at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
クラークさんこんばんは。
来月、市民球場デーゲーム2日間行きます。
広島での試合は初観戦だし、何せ女子3人で行くのでかなり勉強になります〜♪
ありがとございます!
Posted by さやか at 2005年08月17日 21:27
>さやかさま
こんばんは。そしてお帰りなさいませ。
市民球場でレフドラしてる女性、けっこういますよ〜♪
広島遠征に関して、分からないことありましたらまたどうぞ。
とは言え、私も市民球場歴1年ですが(汗)
Posted by クラーク at 2005年08月17日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。