2005年08月17日

朝倉健太、驚きの完投勝利!

8月17日(水) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人1−5中日 勝:朝倉 敗:内海


ドラゴンズの8月初の先発投手の勝利投手が朝倉健太で、しかも完投勝利であると、いったい誰が予想したであろうか、いや誰も予想していなかっただろう(反語)。

9回を被安打7、与四球1で1失点。課題の立ち上がりを無失点で切り抜けると、仁志のタイムリーによる1点のみに抑え込みました。中田が1軍帯同中ということで、今日もダメならローテ落ちか…と思いきや、この好投。下から若いのが来ると、こういう効果もあるんだなぁ…。

監督コメント
昨日の雷は、朝倉のうちに落ちたんだろう。内容はまだまだ、いないから使っている。本人も、今日ダメだったらという気持ちがあったのかもしれない。先発に白星がつくのが理想ではあるが、今日はつきやすいケースだった。」

監督なにそのギャグ。ほんとに言ったの??

朝倉コメント
「ほっとしている。ずっとよくなくて不安だった。これで乗っていけるよう頑張りたい。課題の立ち上がりがスムーズにいけたのがよかった。1試合1試合大事になげて、自分の仕事をしっかりしたい。」

今日の朝倉は、コントロール云々ではなく、とにかく腕振って思いっきり投げてたみたいです。彦野さんも誉めてましたよ。やっぱり朝倉はこうでないと。今日見たく、長いイニング投げるスタミナはあるんだから、ローテにとけ込めばかなり大きいかと。次もうまく投げられるか、大注目。でも期待すると、また初回3失点とかしそうなんだよな…。

打線は、2本のホームランで5点。らしくないといえばそうなのかもしれないけど、3回は併殺で二死となってからランナーを貯めての一樹3ランだから、形としてはいいのでは。巨人の中継ぎを全然打ててないのが気になるけど、まぁいいや、勝ったし

明日は憲伸×桑田?。続いておくれ、川上憲伸。
posted by クラーク at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ケンタの完投劇場
Excerpt: ○中日5−●巨人1(ナゴヤドーム)(巨) 内海、条辺、前田、ミアディッチ − 阿部(中) ケンタ Loves 谷繁どうもどうも。ご無沙汰です。渇水の里・讃岐から舞い戻ってまいりました。さて。今日ほどケ..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-08-17 21:45

8/17 読売G戦 HR&朝倉で 快勝!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、我が家の上空も 雷がすごい音でした。でも、ドームも停電するなんてね? ついてなかったデス..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-17 21:46

朝倉完投勝利!
Excerpt: 先発、朝倉健太投手が、 球数:142 打者数:35 三振:6 四球:1 死球:0 被安打:7 被本塁打:0 の成績で1失点完投勝利で今季4勝目を挙げました! 8月に入って初めて先発投手に勝ち星が..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-17 21:46

朝倉が完投!
Excerpt: 後半戦の先発勝ちの一番乗りは朝倉だった。 しかも、完投してしまった。意外性あふれた、これが大物の証明なの。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-17 21:50

青いイナズマ健太で完投ショー
Excerpt: 初回を三者凡退であっさりと抑えると、この季節に一番輝いている高校球児の先輩として、今夜は健太が力投してくれました。オチョアと一樹の一発で5点のリードをもらってか
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-17 21:52

朝倉おめでとう
Excerpt: 朝倉に勝ちがつきました!!おまけに完投!!4勝目オメデトウ☆完投勝利なんてひさしぶり聞いた気がする。中継ぎ温存もできたし、先発投手の働きはこうでなくっちゃー。なかなか勝てなかったけど、よかった(*'ー..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-08-17 21:54

D5??1G(8.17)
Excerpt: 朝倉の142球完投勝利で8月の先発投手初勝利。地上波の延長なしの放送に負けないナイスピッチでした(
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-17 21:57

“朝倉完投勝利 中日Gに快勝”8月17日試合結果
Excerpt:  ○中日5−1巨人●  8月17日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、巨人の先発は内海哲也で始まった。  2回裏、アレッ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-17 21:59

60な日
Excerpt: 今夜は先発の朝倉が頑張った! なんと言っても8月に入ってから一度も先発投手に勝利が付いてないという事態。 もちろんそれだけ終盤まで粘りを見せて勝っているという事だが、やはり先発投手の頑張り..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-17 22:27

やっぱりの連続 
Excerpt: やっぱりウッズの必殺得意技が連発で出た。 今日はラジオの谷沢さんの脱線話は、やっぱりつまらない。 やっぱり内海は打ち込まれた。 しかし後続の投手には、やっぱり手が出なかった。 やっぱり、阪神は勝った。..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-17 22:28

朝倉完投勝利:中-巨15回戦(D11勝4敗)
Excerpt: 朝倉が完投勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-17 22:56

健太完投(*´▽`*)ジャイアンツVSドラゴンズ
Excerpt: 崖っぷちで尻に火のついた健太が先発。 プレイボール(`・ω・´)早速最大の難関(苦笑)魔の1回 …あれ…?3人で仕留めました。なんだか様子が変だぞ走者を置いても投球が乱れない…1失点したものの後続..
Weblog: Feeling…
Tracked: 2005-08-17 22:57

久々だな、朝倉の快投
Excerpt: 投打の歯車がかみ合い、快勝 はっきり言って全然期待していませんでした。朝倉の快投(笑) 昨日は全然だった孝介もとりあえず打ったし、明日も期待しますか それにしても、うっずさんにHRが出ないの..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-17 23:39

朝倉アッパレ完投勝利!
Excerpt:   朝倉が アッパレ 完投勝利    2002年以来のジャイアンツ戦完投勝利     142球の熱投だった     27のアウトのうち併殺2を含む内野ゴロ13が     ボールの重さをよく証明..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-17 23:47

朝倉が勝った!完投で勝った!
Excerpt: ドラゴンズの今夜の先発は、朝倉健太。 課題は立ち上がりの悪さ。 コントロールが定まらず、 リズムを自分で悪くして失点。 そんな試合を何試合も続けてきました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-18 00:34

健太やります!
Excerpt: ・・・ってバレーボール漫画、昔ありました^^ 今日も会社のPCで経過をチェックしていましたが、 先発が朝倉ということで、 先制して追加点を挙げ5-0になっても安心することなく、 5-1にな..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-18 10:20
×

