2005年08月18日

憲伸劇場開演か?

8月18日(木) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人5−4中日 勝:シコースキー 敗:川上 S:林


中6日で先発の憲伸は、立ち上がりから満塁のピンチをつくり、2点献上。3回に逆転してもらったものの、5回にクリーンアップの3連打で2点献上。さらに7回にも1点献上と、先制・逆転・ダメ押しと、うまく点を取られてしまいましたと。

監督コメント
「負けただけのこと、川上も勝ちもあれば負ける事もある。いつか勝つだろう?・・・勝つまで待とう。」

勝てぬなら 勝つまで待とう ほととぎす

憲伸コメント
「自分の意図とするボールが投げられなかった。自分で自分を追い込んでしまった…。」

前日に朝倉が予想外の好投をしてあせった…わけないか。相手がびびるような投手(のはず)なのに。先月は神ピッチだったものの、今月はこれで3連続KO。隔年病改め、隔月病。

昨日の試合も、中継ぎ陣を打てなくてやな感じだったけど、今日も西村が降板した後はまったく打てず。9回に1点返し、見せ場をつくるものの、あと少し及ばず。遅いって。

阪神さんはサヨナラ勝ちで3.0差。ま、大阪ドームだし。明日、明日。
posted by クラーク at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(12) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
はじめまして。
憲伸炎上劇場は…見たくない(>_<)
なんとか本来のピッチングを取り戻してもらいたいですね。エースで落とすのは痛すぎる(泣)
きっと今日はスカっとする試合を見せてくれるはず!
Posted by mana at 2005年08月19日 11:46
>manaさま
はじめまして〜コメントありがとうございます♪
憲伸はちょっと悩みながら投げている感じですね。
これでずるずる行ってしまうと、
トラのしっぽが遠ざかってしまいます。
切り替えて今日も応援しましょう!
Posted by クラーク at 2005年08月19日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


T・ウッズ ヒーローを逃す
Excerpt: 久しぶりにラジオに噛り付いてしまった最終回。ツーアウト満塁ツースリーでバッターはタイロン・ウッズ、点差は1点でアナウンサーはセンター、ライトは極端な浅めの守備位
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-18 23:40

ドラゴンズ 涙でテレビ画面が見えません(TOT)読売に惨敗!!
Excerpt: 今日の試合。 何が辛かったって・・・・。 世界の中心で、今日辛かったことを叫ぶー! 1.憲伸、失点5って!もう試合メチャクチャなり??! シクシク・・・・・ 2.シコースキー..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-18 23:45

勝てた試合だった
Excerpt: 今日は勝てた試合だった と思う。 結果に直結するポイントは、もちろん、9回裏2アウト満塁、1点差、ウッズ。 なんと、ラジオの放送は、ウッズに打順がまわって来たときに終了してしまった。  【中日】4−..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-18 23:51

サヨナラのチャンスはウッズがつぶす
Excerpt: チャンスで打てなくなったウッズ・・・トホホホホ キッチリ投げられない先発の柱・・・トホホホホ 井端ひとりでは勝てないよ・・・トホホホホ
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-18 23:53

“中日エース川上憲伸でGに痛い黒星”8月18日試合結果
Excerpt:  ●中日4−5巨人○  8月18日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は2年目の西村健太朗で始まった。  川..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-19 00:18

8/18 読売戦 憲伸 やられる
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、いい誤算? 朝倉健太の完投勝利でした。ホームラン2本で、5点という安堵なゲーム。川上憲伸..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-19 00:38

エースどうした
Excerpt: きょうはビデオ観戦にて失礼します。 きょうの先発は、ドラがエース川上憲伸、ジャイアンツは昨日σ(^^)は中5日で工藤公康と予想しましたが、14日に中継ぎで投げていたので違うかな?と思った西村健太朗で..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-19 01:14

どうした憲伸!
Excerpt: 今日は憲伸が先発だったので、 心配してなかったんですけどね。 立ち上がりで2点取られても、 まぁ大丈夫だろうと思ったんですけどね。 3-2と逆転した時には、 今日はもらった!と思ったんですけ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-19 01:32

対巨人16回戦
Excerpt: ヤバイぞ、ちょっと。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-08-19 01:34

憲伸勝てない、巨人に負け越し3差に。
Excerpt: 1勝1敗で迎えた巨人との第3戦、 11勝4敗と今季は圧倒的優位に進めている ドラゴンズは、先発に巨人戦4連勝中の エース・川上憲伸を立ててきました。 今季20試合目の登板。 相性のいい巨人戦で8月初勝..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-19 03:03

憲伸空回り?
Excerpt: 今夜は携帯からの投稿。 先発の川上は調子は良かったようで三振の山を築いた。 しかし今月勝てない焦りからか、はたまた気合いが入り過ぎたのか、ツキにも見放され大事な場面で痛打されてしまった。 ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-19 09:57

信じたくない読売戦負け越し
Excerpt: ぐったり疲れ果ててしまいました{/face_naki/} こんな展開を結果を…想像するわけない{/down/} 3回に連打で気持ちよく逆転した時は 「よっしゃあ!」 いける!って思いました。 とこ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-19 11:47
×

