2005年08月20日

悪夢はいつか覚めるもの

8月20日(土) 横浜×中日(ナゴド)

 横浜11−5中日 勝:門倉 敗:野口


立浪と谷繁をはずし、3番サード森野・8番キャッチャー柳沢で臨んだ試合でしたが…逆転負け。谷繁の1日休養はよくあるけども、立浪はいつまで休ませるのか。初回見る限りは、森野でいいやと思ってしまったけど…

監督コメント
「立浪と谷繁はリフレッシュのため外した。まだまだ勝負は先だ。長いシーズン負けゲームをひっくり返すこともあれば勝ちゲームをひっくり返されることもある。今日であれば継投がワンテンポ遅れた。」

今週はあまり中継ぎ陣をつぎ込んでないし、そろそろ岡本も帰ってこれるから、今日は早めにつぎ込むのかな…と思いきや、引っ張りすぎて致命傷に。下に落とす人を決められて良かったのでは。遠藤じゃなくても、誰が投げてもきついとは思うけど…

1回・4回・9回は打線がつながったし、明日こそは。もうこれ以上悪くなることはないと思いたい。

今日山井を中継ぎで使ってるから、明日は中田かな。救世主になっておくれ。春先にルーキーズなんて言われて、新人をみんな使ってたのは、この夏のためだったと思わせておくれ。
posted by クラーク at 22:15 | Comment(5) | TrackBack(18) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
昨日のミーティングはスタメンを話し合ってたのでしょうかね?谷繁も立浪も、疲労たまってましたからね。

しかし、あそこの満塁HRは本当に悪夢としか言えないHRでしたね。
Posted by モカ at 2005年08月20日 23:15
うーん、またまた負けましたか?
ファンも気持ち切り替えて次、次!!
明日は中田?チェン?
野手では名前が出てこない...。
こういう状態になると、野手の選手層の薄さが露骨になってきますね。

何にせよ、今は新戦力が出てきて欲しい時期ですね。
Posted by いさおビッチ at 2005年08月21日 00:01
>モカさま
おそらくそうでしょうね。
谷繁は前日の伏線がありましたが、立浪も代えるとは。
落合監督にとっては大決断でしょう。

>いさおビッチさま
これで遠藤を落とす理由が出来ましたから(苦笑)、
1軍帯同してるらしい中田が先発かな…と思ったんですが、
チェンも1週間投げてませんね。
野手は、森野をサードでつかうと、外野が薄くなってしまうのがなんとも…
Posted by クラーク at 2005年08月21日 01:01
クラークさんこんばんは。
悪夢、覚めましたよ!!!
中田がいいシゴトしましたよ〜〜
Posted by さやか at 2005年08月21日 21:48
>さやかさま

おはようございます☆
家に帰ってきて、みなさんのブログ見て、
それから記事を書いていたらこんな時間に…あ〜眠い。

悪夢、覚めましたね!
中田が真の救世主となれるのか、今後も注目です。
Posted by クラーク at 2005年08月22日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


今日のドラ(8/20):。
Excerpt: 途中までいい流れだったのに・・・。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-20 22:19

虎のしっぽが・・・
Excerpt: 三連敗 投手陣がボロボロ 立浪、谷繁が休養 明日から戻ってきて大爆発してほしいですね
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-20 22:21

“中日逆転負けで3連敗”8月20日試合結果
Excerpt:  ●中日5−11横浜○  8月20日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、横浜の先発は門倉健で始まった。  この試合のスタメン..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-20 22:23

キー叩く手も重く
Excerpt: きょうの先発はドラがローテ通り野口茂樹が、ベイはまたも前倒し、中5日で門倉健を持ってきました。きょうは調子の上がらないベテラン、立浪和義と谷繁元信をスタメンから外し、森野将彦と柳沢裕一をスタメンに起用..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-20 22:27

頑張れんかったノグチくん 6回に崩れる
Excerpt: 今日もノグチくんの先発を応援するため「がんばれノグチくんキャンペーン」を張りましたが、途中であえなく終わってしまいました。 無残な終わり方の「がんばれノグチくん」はこちら→ みんさんの期待を裏切ってス..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-20 22:31

ドラゴンズ 勝てないときは勝てない・・・3連敗でゲーム差4!
Excerpt: 今のドラゴンズはトコトン勝てないチームのようです。 投手陣が頑張っても打線がついてこなかったり。 打線が頑張っても投手陣が踏ん張れなかったり。 今日の試合の序盤は、そんな嫌な雰囲気を一掃して..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-20 22:38

門倉が12球団から勝ち星
Excerpt: 追加点がなかったとはいえ、 2点リードを守りきれない野口・・・ ビックイニングを作り損ねた井上の併殺・・・ 投打ともチグハグさが目立った試合。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-20 22:48

大ナタふるうも…
Excerpt: 甲子園は駒大苫小牧が連覇。 もう、秋田県勢では手のとどかない次元まで行っちゃいましたよこの人たち。 ドラゴンズもこの流れに便乗して連覇したいもんですね。 さて今日のドラゴンズ。 スタメンで大きく球場..
Weblog: ケムスポ管理人日記
Tracked: 2005-08-20 22:58

野口は死すともV2は死なず
Excerpt: まあえー、今日のところは目をつぶったる。こんな時に門倉に花を持たせるほど人のいい連中を好きになったオヤジがバカだったと思って諦めますよ。でも、優勝は諦めません。
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-20 22:58

悪夢再び
Excerpt: 8回の表が終わって10-4で負けています(怒) 野口、遠藤が昨年を髣髴とさせるような大炎上です(怒怒) 前半は取られたら倍取り返していたのに(怒怒怒) 23:00追記 結局そのまま..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-20 23:11

あえなく3連敗で4ゲーム差に
Excerpt:   9回表には落合が     佐伯ツーベースヒット      多村センター前ヒットで11点目   9回裏、木塚がリリーフ     ワンアウトから井上が10本目のヒット      代打・渡辺..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-20 23:13

ジ・エンド
Excerpt: ●中日5−○横浜11(ナゴヤドーム)(横) 門倉、木塚 − 相川、鶴岡(中) 野口、遠藤、鈴木、山井、落合 Loves 柳沢たった今、1泊2日ナゴドの旅から戻ってまいりました!!!昨日は残塁山というし..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-08-21 00:15

8/20 横浜戦 ま、また、負け〜 で じいちゃん激怒!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。毎日、中日ドラゴンズを応援しています。(泣)まずは、スコアを見てください。123456789合計安失横浜100108001111..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-21 01:33

まさかの6回一挙8失点、中日失速3連敗。
Excerpt: 昨夜、痛い完封負けとなったドラゴンズ。 首位とのゲーム差は、3ゲーム。 これ以上差をつけられたくありません。 昨夜の敗戦後、約40分間のコーチ陣の ミーティングで出た答えなのでしょうか? ドラゴンズが..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-21 04:32

ドラゴンズ  ★ ★ ★ 3連敗  (-_-;)
Excerpt: 今日も、AM中 荒れ模様の天気  明日は 少し和らぐ??今季109試合目(108試合終了時 60勝47敗1分)中 日 VS 横 浜 14回戦 於:ナゴヤドーム(対横 浜 戦成績  中日 9勝  横浜 ..
Weblog: 日記 『癒し家〜』
Tracked: 2005-08-21 08:33

シャキッと感がない…3連敗
Excerpt: 本日はビデオ観戦。 ええっ?!シゲ&たっちゃんがいない。 昨夜のミーティングで決まったのかぁ。 「シャキッと感がない」とは高代コーチのチーム分析。 たっちゃんのスタメン落ちは昨年5月以来。 不調でも..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-21 12:40

みんながんばれ:中-横15回戦(D9勝4敗1分)
Excerpt:  明日からの作戦は(いままでもだけど)みんながんばれ。極端な俺に任せろとか守りに入って命大事にとかじゃなくて。  こう負けると連勝の反動とか言われるんだろうな。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-21 12:46

D5??11YB(8.20)
Excerpt: 立浪と谷繁をスタメンからはずして挑んだベイスターズ戦中盤までは、とられてもすぐ追い越す展開でしたが
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-21 15:33
×

