2005年08月22日

中田の好投で悪夢を晴らす!

8月21日(日) 横浜×中日(ナゴド)

 横浜2−7中日 勝:中田 敗:龍太郎


友達の家に遊びに行ったらですね、どっかのチームの黄色いメガホンが置いてあった上、「今日負けたら終わりやね」なんて言われて、同意しつつもまぁ内心ちょっとムカムカしてたんですけど、とにかく勝って良かった!!中田よありがとう!

監督コメント
「(中田について)あれ位投げられるでしょう。痩せたねえ・・・。プロの体になってきた。来年が楽しみだ。来年は期待できるピッチャーがいっぱい居るぞ。投手王国になるぞ。」

今年は?というつっこみはさておき、機嫌いいですね。

今日も立浪はおやすみ、そして、遠藤が落ちるかと思ってたけども、2軍降格は落合英二でした。今度は投手陣のテコ入れですね。さぁ、忘れられないうちに頑張れ、山井大介

なかたんコメント
「スピードはそれほど出ていなかったが、指先の感覚がよかったので、ある程度思ったところにコントロールできました。今日はコントロールがよかったので、それを継続していきたいです。」

7回を被安打5で無失点。先発ローテ入りに名乗り上げ。中継ぎでも使える中田が戻ってきたのは大きいかも。さぁ、忘れられないうちに頑張れ、鈴木義広

相変わらず後半に追加点が取れなかったり、中継ぎ陣が打たれたりと、不安な点もありますが、とりあえず勝ててよかった!連敗が止まってよかった!!ルーキーの中田の活躍をきっかけに、火曜からまた連勝じゃい!!!

−−−
中里、1428日ぶり いきなり148キロ 止まっていた時間が再び動き出した(大本営)

1軍予備軍では中里篤史が登板しましたね。投げられただけでも良かった…。あせらず、でも着実に、これからも頑張ってもらいたいです。
posted by クラーク at 06:11 | Comment(3) | TrackBack(14) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
中田投手、よかったですね。
序盤で大量点をもらっていたので
自分のリズムで投げられて
よかったと思います。
石井投手も帰ってきそうですし、
鈴木投手とともにルーキーズ再びで
頑張ってもらいたいです。
Posted by Toshikichi at 2005年08月22日 10:46
>Toshikichiさま
やはり先発が好投して、打線が点を取れば、
勝ち試合になりますね。
ルーキーの活躍で、ベテラン勢も奮起してもらいたいです。
Posted by クラーク at 2005年08月22日 16:02
中田、やってくれましたね。
ウエスタン鳴尾浜で投げているときは、カウント悪くしては
ストレートをポンポン打たれていたのに、嘘みたいですね。
そういう先入観があったから、先発予想で「中田」と聞いて
ちょっとやばいかなっと思ったのですが杞憂でしたね。

それで行くと、石川もサーパス相手にボロボロだったけど、
ひょっとして行けるか?
でも彼はちょっと太りすぎだな(笑)
Posted by いさおビッチ at 2005年08月22日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


救世主となるか?中田好投!
Excerpt: 今夜は中田が久々の先発マウンドに。 7回を5安打無失点で、8月、不甲斐ない投球の続く先発陣に喝を入れる好投で3勝目を上げた。 安定感を欠いた先発陣の中で救世主となるか、今後の20番に期待!..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-22 07:42

中田復活!!2軍のあの選手も!!
Excerpt: 勝ちました。 今日先発の中田は7イニング無失点と好投しました。 打撃陣も7得点と爆発。 最後は平井が少々打たれましたが、岩瀬にスイッチしてきっちり抑えてくれました。 ところで2軍ではあの中里投..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-22 08:04

今日のドラ(8/21):まあ快勝?
Excerpt: 中田7回無失点の好投。打線は序盤に大量点。中継ぎ陣がいまいちピリッとしなかったもののまあ快勝。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-22 09:08

中田は非の打ちどころナカッタけど...
Excerpt: ドラ Amigos の皆さま、ご無沙汰しております私、切磋琢磨、何とか生きており
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-08-22 09:41

帰ってきた中田賢一、連敗止めて3勝目!
Excerpt: 「チームのおかれた状況は 十分にわかっているつもりです。 心の準備はできています。 心を強く持って、思い切り投げるだけ。」 このように話していたのは、 5月22日の千葉マリンでのロッテ戦で 3回途中7..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-22 10:55

孝行息子じゃ
Excerpt: 中田救った 3カ月ぶり先発3勝目 昨日の中田はすばらしかったですね 竜投のエース候補がすばらしい仕事をしてくれました 前夜までの先輩投手の不甲斐なさに奮発したのでしょう こういう若い力があ..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-22 12:20

中田ナイスピッチングで勝つ
Excerpt: 中田がナイスピッチングで、17日の朝倉以来の先発勝利。 3回でしぼんだけれど、打線に集中力もみられた。 久々に荒木が4安打!上昇の兆しになるのか。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-22 12:29

"夢つなぐ一打"を決めた荒木
Excerpt:  8/21 ナゴヤ【中日7−2横浜】 負けられない一戦 『ドラを救った中田、中田を救った荒木』 2回無死一、二塁。打席にはピッチャーの中田。 ここは確実にバントでランナーを進めて荒木、井端..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-08-22 13:55

みんながんばった:中-横15回戦(D10勝4敗1分)
Excerpt: 結果がついてこない選手もいたがみんな頑張った。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-22 13:59

“帰ってきた背番号20番中田賢一 ドラの救世主だ!”8月21日試合結果
Excerpt:  ○中日7−2横浜●  8月21日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は3ヶ月ぶりの1軍登板となったゴールデンルーキー中田賢一、横浜の..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-22 20:27

ドラゴンズ  3ヶ月ぶりの中田投手で 連敗脱出
Excerpt: 今日は、午後が 荒れ模様の天気  明日雨今季110試合目(109試合終了時 60勝48敗1分)中 日 VS 横 浜 15回戦 於:ナゴヤドーム(対横 浜 戦成績  中日 9勝  横浜 4勝   1分)..
Weblog: 日記 『癒し家〜』
Tracked: 2005-08-22 20:32

続・お前らそんなに岩瀬に投げさせたいんか? 
Excerpt: 序盤の楽勝ペースを考えると嘘のような岩瀬の登板でした。 結果を出せばいいのは中田だけで、平井も山井も聡文も内容が問われる出番でしょう。 勝ちの喜びを半分持って行かれた そんな感じがします。  【中日..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-22 20:51

ドラゴンズ フレッシュマン中田君の力投で横浜に快勝!
Excerpt: 中田君!ありがとう!! 今日はこの一言に尽きるでしょう。 7回をしっかり投げて被安打5・失点0! 思い切りと切れの良いストレートで横浜打線を封じ込めました☆ 守備とか、もう少し鍛えるべ..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-22 21:39

中田復活!!ルーキーが竜投を救う!!〜ウエスタンで中里登板!!
Excerpt: 連敗を止めたのはルーキー!!中田よくやった!! ウエスタンではあの中里篤史投手が1428日ぶりの実戦登板!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-08-22 23:58
×

